趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:12:28 «Edit»
2015
06/10
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの紫陽花さんぽ2015:松田山ハーブガーデン 

おはよーさんです、未緒さんです。
8日に行ってきた「紫陽花さんぽ」つづき。

「開成町あじさいまつり」をひととおり見終わって。
ちょうどそこから、「松田山ハーブガーデン」
臨時バスが出てるとのことなので、せっかくなので行ってみました。
2015-06-08-114958.jpg

この時期でハーブと言えば、「ラベンダー」の季節っ!
P6086850.jpg
私、ラベンダーの香り大好きなのよねw
近寄って写真撮ると、とうぜんだけどその香りがふわっと。
ああもう、しあわせだわ~w

近寄ってクンカクンカするトロさん。
2015-06-08-115943.jpg
トロ「イイ匂いなのニャー。」
・・・てかお前、クリリンと同じで鼻ないじゃん・・・。

P6086847.jpg
↑「ティーツリー」。もふもふでした。

この「松田山ハーブガーデン」は、
山の斜面に沿ってハーブが植わってて。
P6086859.jpg
ふもとの街が見下ろせる、素晴らしい景色も売りです。

ちなみに「松田山ハーブガーデン」は、
「早咲きの桜の名所」として有名な場所で。
山の斜面いちめんに桜が咲いて、ライトアップもされるとか。
今度は桜の時期に行ってみたいですね~。

お花畑とかわいらしい俺様。
2015-06-08-115234.jpg
そいえば今回は「Fate」の私服で行ってみたけど、
この日は基本「曇り時々晴れ」くらいで、とても過ごしやすい気温で。
リアルでもこのくらいの服でちょうどいい感じでした。
(午前中は晴れて暑かったり、夕方雨降ったりあったけどねw)


ほいでもって、「松田山ハーブガーデン」観た後は、
バスで小田急線「新松田駅」へ行って、そこから電車で「小田原」へ。
駅から徒歩5分くらいの、「小田原城址公園」行ってみました。
2015-06-08-133805.jpg
「小田原」って、「箱根」や「伊豆」方面行くときに当たり前に通るけど、
考えてみると私、駅から外に出たのは初めてだったりして・・・w

P6086863.jpg
ココもこのあたりの「紫陽花のメッカ」で。
土手の斜面いちめんに紫陽花が咲いてました。

そしてふもとには「花菖蒲」が。
P6086861.jpg

2015-06-08-132043.jpg
のぞきこむトロ。・・・落ちるよ?

で、ネットで調べたら、ココが夜にライトアップするらしく。
「それはぜひ観たいっ!」と、一度「小田原駅」方面もどって、
駅ビルとかでウィンドーショッピングしつつ時間をつぶし。

夕方には、「せっかく漁港の近い小田原来たんだし」と、
ふんぱつしてお寿司屋さんに行っちゃいました!
P6086872.jpg
小田原駅近くのお寿司屋「とろせい」さん。
・・・いやもう、その名前じゃ私行くしかないだろ的なww

実は未緒さん、お寿司屋さんのカウンター初体験で。
何をどーしていいのかおろおろして恥ずかしかったわ・・・。
けど、ふんぱつした甲斐のあるお味で。

店名にも入ってる「トロ」は、よくある油ギトギトとは違って、
きめ細かな上品な油ののりで絶品でございましたw
写真まんなかへんの巻物は「とろせい巻」。
中トロとお新香が絶妙なバランスでとても美味しかったです。

写真撮るのも忘れて食べちゃったけど、
「小田原」近海の名産&今が旬のアジが最高に美味しくて。
さすがは「まわってないお寿司屋さん」って感じでしたヨ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する