趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 21:30:30 «Edit»
2015
06/09
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの紫陽花さんぽ2015:開成あじさいの里 

ほほーい、未緒さんです。
「ぷそ」がヒマなうちに、昨日の「紫陽花さんぽ」のもようを。

当日は午前9時ごろに、小田急線「開成駅」へとうちゃく。
そこから、この時期だけの臨時シャトルバスで10分くらいで、
「開成町あじさいまつり」会場、「あじさいの里」へ。
2015-06-08-091927.jpg

P6086821.jpg
初めて来てみたけど、ホントにその紫陽花の数にビックリ。
マジでどこ見ても通路いちめんに紫陽花が植わってましたw

会場の「あじさいの里」は、ぶっちゃけ田んぼでw
田んぼの道沿いに、ずらっと紫陽花が植えてあるワケです。
P6086799.jpg
いあー・・・、いい町興し考えたもんだーね・・・。

2015-06-08-093235.jpg
↑トロも楽しそう。

真ん中を突っ切る通路には、
真っ白な紫陽花がずらっと咲いてました。
2015-06-08-092436.jpg
いや~、私ホント花が似合うなぁ。かわいいからな。

ひとことに紫陽花と言っても、とにかく種類が豊富で。
さまざまな色や形の紫陽花があるので、
ずらっといちめんに咲いてても飽きることは無く。
P6086803.jpg
↑特にいちばん変わった感じの紫陽花写真。
ガクアジサイなんだろうけど・・・すごい色だなぁw

「行ってきました」でも載せたポートレート。
2015-06-08-093951.jpg
会場の田んぼのほぼ真ん中へんの、
休憩所の脇で撮ったんだよね、たしか。

↓こちらも「行ってきました」で載せたベストショットのひとつw
P6086824.jpg
個人的には「ガクアジサイ」はけっこう好きだったりしますw
ただ、平面的に花が咲くので、写真撮るの難しいのよね・・・。

もいっちょマクロ撮影のを。
P6086819.jpg
こっちはふつうのアジサイ。
うん、やっぱどっから撮っても絵になるのはこっちだーね・・・。

私が着いた午前9時チョイ過ぎくらいには、人はまばらで。
おかげでぜんぜん他人写ってない写真撮れて満足だったけど。
P6086810.jpg

着いて1時間もすると、「どこからこんなに」って思うほど人が増え。
特に屋台が出てる休憩所なんかはもう、人がギッシリになりw
(てかふつうに子供も居たけど、学校とかどーなってんだw)
いあー、こんなに人来るとは思わなかったので、
早めに着といてホントよかったわー・・・。

2015-06-08-093633.jpg

「鎌倉」の紫陽花は去年も観にいったし、
別の場所を・・・と思って今回初めて「開成」来てみたけど。

「田んぼのあぜ道にずらっと紫陽花」というのが、
「寺社と紫陽花」な「鎌倉」とは別の魅力があって新鮮でw
うん、あれこれ調べて来てみた甲斐はありましたヨ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する