趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:44:30 «Edit»
2015
05/30
Sat
Category:PSO2コスチューム

カースドコートF 

にょにょ、未緒さんです。
ぷそこす「セイクリッドウィッチクラフト」
今回は「カースドコートF」デス。
pso20150528_121618_018.jpg
いちおう「呪いのコート」≒「呪術師の服」って感じみたいだけど、
むしろロックバンドかなんかの衣装に見えちゃうんだよなぁw
(※同時実装の「カースドフード」かぶると多少それっぽく見えるけど、
アレは「髪型」扱いなので未緒さんはパスしちゃいました。)

ばすとうp。
pso20150528_121640_020.jpg
胸元のユリをモチーフにしたシルバーチェーンが、
とてもロックバンドっぽくてキマッてますね!(え?

ユリモチーフの装飾は、他にもたくさんの場所に入ってて。
ユリ(黒百合)の花言葉は「呪い」なんで、
本来のモチーフ(呪術師)的な意味でちゃんとしてるんだけどね。

ちなみにオヒサルの衣装の説明文では、
「全身を覆うデザインは 体格が隠せるよう意図されている。」
とあるんだけど、その割に胸元しっかり切れ込んでるよな。
「体格が隠す」=「男女もわかりにくく」じゃないのかよっ!?w

せなかうp。
pso20150528_121651_021.jpg
いがいとシンプルな背中。
前面とのバランス考えると、
もうちょい装飾ついててもよかったかな?

あし。
pso20150528_121700_022.jpg
個人的にはココがちょっと残念なポイント。
なんでこんな丸くてゴツいブーツなんだ・・・。
てかロックバンドの人に見えちゃう元凶がココな気がするw

たぶんコレは、名前の「カースドコート『F』」とあるように、
元々男性用につくられたデザインだからなんだろうね。
女性用はもーちょいシャープな、ヒール付きブーツのがよかったなぁと。

★カラーバリエーション
pso20150528_121803_023.jpg
1.カースドコートF
2.カースドコートF雪
3.カースドコートF紅
4.カースドコートF夜
5.カースドコートF月
6.カースドコートF桜


いつもの6色固定。

名前と用途的にも、デザイン的にも、
デフォ・紅・夜あたりが見栄えが良い色だと思います。
人の好みにもよるだろうけど、
残りの明るい3色は私的にはちょっと合わないかなぁ・・・。

いちおうスクラッチ名の由来にもなってるコスチュームなんで、
もうひとひねり、デザインをつめてほしかったなってのが本音ですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する