趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:56:12 «Edit»
2015
05/26
Tue
Category:PSO2思い出日記

れあうp100%週間の戦果とか 

はいどーも、とってもかわいい未緒さんです。
ぷそ内では今週は、「Twitter15万フォロワー突破キャンペーン」
という名目での、アプデ前の倦怠期ログインキャンペーンが催され。
常時レアドロップ率&経験値+100%の状態でございました。

pso20150526_220138_018.jpg
私はというと、「スレイヴ」交換という大目標を達成しちゃったので、
れあうp期間ではあるけど、さすがにペースダウン・・・w
(何しろ、次の「スレイヴ」はまた200周以上先だからなぁ・・・。)

それでも、それなりにやってたらそれなりのレアは出たんで、
まあ他にブログのネタもないし、のっけとこうかなと。

まずは「ラジェルレオーネ」
pso20150526_212333_004.jpg
名前のとおり、「りりち」の中ボス
「ファルケ・レオーネ」さんを模したジェットブーツですね。
ボスドロップ・・・というか、レアボスの「レオーネ・ファロッゾ」からしか、
ほとんどドロップしないので、ヘタな上位レアより出にくいという・・・。

★11なので、すでに単純な攻撃力ではしょっぱいけど、
潜在が「モーメントゲイル」強化なので、使い道ありそうな感じ?

個人的には、この手の「ボスモチーフ」の武器は、
「ヴォルスケイル」の頃から大好きなんだけど。
さいきんは出た瞬間から型落ち状態の武器が多くて・・・。
ボス(=強さの象徴)モチーフなんだから、もっと強くてもいいのになぁ。

つづいて「メタルアーク」
pso20150526_211535_000.jpg
今回の「りりち」で出た、唯一の★12武器だったりします。
ただ、さすがに「弓」は現状使い道ないからなぁ。

「放たれる矢は弓と同じ形状に」とあるので。
pso20150526_211644_002.jpg
ああ、たしかに。

「ナベリウスあるち」での失敗を元に、
あらゆる点を改良&改善した「リリーパあるち」だけど。
唯一、「ナベあるち」に負けるのは★12の魅力な気がします。

「ナベあるち」の★12は、「ヤミガラス」「チェインソード」
「グラヴィリオス」など、見た目も良いし今でも使えるものが揃ってるけど。
「りりち」の★12は正直、欲しいものが無いんだよなぁ・・・。

もう「難民」生んでるエリアドロップ系の★12を、
(ようは「ヴィエラ」や「ヒャッカ」や「ズィレン」ね。)
「あるち」に仕込んじゃえばいいんじゃない?とか思ったり。

そして最後は、そんなエリアドロップのこちら。
pso20150526_212624_016.jpg
ジェットブーツ「シュバイアティーガー」
「雨風3」からのドロップです。

これはキャストさんが欲しがりそうなデザインよね・・・。
なんかガンダムとかでこんな足のいたよね、ぜったいw


・・・というワケで、れあうp期間ももうすぐ終了。
明日からは「拡張あどばんす」が始まり。
どのくらいのバランスでうまく実装してくれるのか?
今回は期待よりも不安の方が大きいなぁ・・・w


★オマケ話題
なにやら公式HP見たところ、
「PSO2アークス広報隊!」のオーディションが物議をかもしてるようで。
私は放送見てなくて、ツイッターやwikiで情報見た程度なので、
不正の有無に関しては、どうこう言える立場にはないんだけど。

正直、ちょっと前のサッカー日本代表監督の、
アギーレさんの件とかぶる部分があるというか・・・。
ぶっちゃけ、こうして「疑惑」が浮上しちゃう時点でなぁ・・・という。

酒井Pのブログも見たけど、酒井Pの立場上、
ああ言うしか無いのは痛いほどわかるし。
個人的には「広報隊」は、「ぷそ愛」あふれる人(≒廃人)に
「プレイヤーの代表」という視点でやって欲しかったかな、と思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する