趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:17:43 «Edit»
2015
05/21
Thu
Category:PSO2思い出日記

スレイヴデュアル 

こんばんわっ! 未緒さんですっ!
長らく続けてきた「りりーぱあるち」ですが・・・。

pso20150521_140412_021.jpg
ついに、「ゆるるん」250個達成しましたっ!!

ってなワケで・・・。

pso20150521_185644_004.jpg
「スレイヴデュアル」交換しちゃったヨ!!

みてください、この麗しのふぉるむ!
(厨二いうなww)
うはあああ、これはいいものだっ!!

・・・うん、わかってる、わかってるんだ。

今回の「スレイヴ」の交換システムは、
自力でいっこ出した後の、属性アゲを考慮してのものなので、
ここで交換しちゃうのが効率悪いことは、百も承知なんだ。

でもね・・・。
今回の「りりーぱあるち」は未緒さん的に、
このゲーム始まって以来初ってくらい、がんばったので。
(今日なんか、追い込みで朝から20周とかして指イタイよ・・・。)

私ゃ、これだけがんばって貯めた「ゆるるん」を、
自力入手まで倉庫の肥やしに出来るほど気が長くないんでww
むしろ、「旬」な今のうちに換えちゃうほうが、私らしいよねっとw

だってさ、納刀状態がコレよ・・・?
pso20150521_185624_003.jpg
やべええ、なんだよこのエレガントさ!
「スレイヴ」ということで、鎖でつながれたイメージらしく。
こりゃ、マジで厨二ごころ全開だわ・・・。

実はここ数日、緊急の「雨風」とかガン無視で追い込みかけててw
その理由としては、来週には「アドバンス」のテコ入れが入るんで、
最低でも数日は、間違いなく「りりち」やる人が減ると思われるので。

「りりち」実装からほぼぴったり1ヶ月での達成。
GW連日バイトだったり、その後に旅行行ったりもしつつ、
次のアプデまでにやり切れたってトコも、
個人的にはけっこう達成感があったりしますw

肝心の性能はこんなん。
pso20150521_185943_007.jpg
単純な攻撃力は、現在ゲーム内最強なので言うことなし。
ちょこっと能力盛るだけで、攻撃力1500オーバーだよ・・・。

強化に関してはまあ、例によって「ラムダグラインダー」不足で、
「強化スキップ」使ってなんとかギリギリ「潜在LV1」まで。
能力付加も、5スロの穴あけ狙ったら3連続で弾かれて
とりあえず間に合わせの4スロで妥協しちゃいました・・・。

まあ、もうすぐ「あるちばすたー」継承可能になるし、
ココから先はドゥドゥ弱体化してからだーね・・・。

・・・で、最大の問題点の「属性15」なコトなんですが。
とりあえず、この状態で「りりち」挑んでみたところ、
「スコップ」に使ってた「フブキレイセン」よりもちゃんと強いので。
(あくまで体感なんで、正確な計算式は知らないよ。)
「見た目」補正もあるので、これでじゅうぶん実用可能かなっとw

いつかは見た目的に、「闇属性」に変えて60にしたいトコだけど。
上にも書いたけど、来週にはたぶん「りりち」やる人が減ると思われ。
この先は私のやる気よりも、「りりち」自体の賑わいのが問題だよなぁ・・・と。

「圧倒的に早いアプデ頻度」は、間違いなく「ぷそ」の長所だし、
わざわざ減らして欲しいともまったく思わないんだけど。

だけどその反動で、どんどんコンテンツが過去のものになるのも事実で。
ブロック分けとかをうまくやって、プレイヤーがやりたいコンテンツを
うまく続けられるような仕組みをつくって欲しいなぁとは思いますね・・・。


★オマケ
ちょこっと蛇足気味に、「スレイヴ」装備のちゅうい点w
↓のSSは交換した直後にうはうはで撮ったモノなんだけど。
pso20150521_143125_023.jpg
SS撮ったときはまったく気付いてなかったんだけど、
よく見ると「装備要求数値」足りてませんww

コレだけのためにこの後コンビニで「ウェブマネー」買って、
「スキルツリー」増やして「打撃力」上げるハメになったよ・・・。
いやまあ、私のここ1ヶ月のがんばりの結晶なんで、
リアル500円くらい悔いはないけどさ・・・。

せっかく今週は「れあうp+100%」だし、
「スレイヴ」でちょこちょこ「りりち」続けるつもりですw

・・・でも、今日はがんばりすぎて疲れたから、もう寝るよ・・・。

tb: --    com: (2)
 
おめスレイヴ!
DBの収納状態かなり独特だねぇ シャルテリアナントカと合わせたくなる(持ってないけど

てかユルルン250集めても素で落ちてないとか必要打撃735とかキツイっ
エリアドロップ&輝石交換できるとはいえ☆13のハードルは高い…
  by D'
 
ありがとうー!

>シャルテリアナントカと合わせたくなる
まさに昨日やってたわ・・・。

正直「スレイヴ」は「交換専用アイテム」だと思ってるわ。
クエレコードにも載らないから、ホントに落ちてる気がしないよ・・・。
  by 未緒
 コメント 
おめスレイヴ!
DBの収納状態かなり独特だねぇ シャルテリアナントカと合わせたくなる(持ってないけど

てかユルルン250集めても素で落ちてないとか必要打撃735とかキツイっ
エリアドロップ&輝石交換できるとはいえ☆13のハードルは高い…
ありがとうー!

>シャルテリアナントカと合わせたくなる
まさに昨日やってたわ・・・。

正直「スレイヴ」は「交換専用アイテム」だと思ってるわ。
クエレコードにも載らないから、ホントに落ちてる気がしないよ・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する