趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 11:59:32 «Edit»
2015
05/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

PSO2アークス候補生アクセサリとか 

ごきげんよう、未緒どすえ。
昨日のメンテ後に、「アークス候補生」関連のアクセ等が振り込まれ。
せっかくなのでまとめて載せとくヨー。

と、その前にまずは
「『PSO2放送局』第31回-アークスキャラバン四国スペシャル-」
の視聴者プレゼントのアクセサリ、「カーネーション」から。
pso20150521_091314_002.jpg
「カーネーション」モチーフのコサージュ。
「母の日」はすっかり過ぎ去ってるけど、気にしちゃダメだ。

この手のフラワーコサージュは、未緒さん的にとても使いやすく。
これで「ぼたん」に「さくら」に「紅葉」に「ハイビスカス」にと、
だいたいの季節をカバーできる感じになったかな?とかw

こっから先は「PSO2アークス候補生!~卒業Special~」の品。
なんでも、「アークス候補生」の3人が考えたアイテムなんだとか。

・・・ただ、私は「ニコ生」とか観てないので、元ネタがあまりわからず。
(「候補生」は去年の「アークスグランプリ」で観たくらい。)
アクセの形とかがサッパリわからない状態で貰ったので、
アクセ欄から探し出すのに一苦労だったよ・・・。

「ドリルエクステ」
pso20150521_091519_004.jpg
リーゼント風ドリル型の豪快なエクステ・・・。
ドリルぶぶんはどーなってんのか知らないけど回転しますw
たしか、候補生のキャラでリーゼントの人が居たんで。
その人が考えたアクセなんだろうな・・・。

「マリンカイヤリング」
pso20150521_091708_005.jpg
双機銃「トールマリンカ」をかたどったイヤリング。
候補生のひとりが「麻里佳」さんで、愛称が「まりんか」で。
それで「トールマリンカ」を愛用してたという話だと思われ。

「ギターエクステ」
pso20150521_091802_007.jpg
エレキギターの形したエクステ。
もうこれ、「髪の毛にする意味あるのか」と突っ込みたいww
去年の「アークスグランプリファイナル」で、
ギター弾いてる人がいたんでその人発案のアイテムでしょう。

「エコーの嫉妬」
pso20150521_091852_008.jpg
とにかくコレがいちばん、アクセ欄から探すの苦労したわww
名前からじゃどんなものかサッパリ想像もつかないからなぁ・・・。

おそらくは候補生の自キャラとゼノさんが寄り添ってて、
「エコーが嫉妬するシチュですね」ってことなんだと思われ。

ボディペイント扱いで「和風ニーソ」
pso20150521_091944_010.jpg
日本織物風の柄がついたニーソックス。
「候補生」発案アイテムの中ではいちばん実用性ありそうねw
「ユカタヴィア」とかとあわせて使いたいアイテムです。

最後はメイク扱いで「おこめ粒メイク」
pso20150521_092029_011.jpg
まんがでよくある「がっついて食べる人」のシンボルだーねw
候補生のキャラのひとりが「おこめちゃん」だったはずなんで、
その人発案でマズ間違いないでしょう。

まあ、ちょっと「イロモノ」系が多いかなとは思うけど、
なかなか面白いアイテム揃ってて、貰った甲斐はあったかなと。

これで「候補生」は卒業らしいけど、今後はどーすんのかな?
今までは「しごと」でやってたんだろうけど、
せっかくなら「ぷそ」続けてって欲しい気もしますね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する