趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 22:57:11 «Edit»
2015
05/14
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの茨城旅行:千波湖 

こーんばーんわー、未緒です。
なんか今日は1日中パソコンの前にいる感じだわ・・・。
溜まってるブログやデイリーオーダーを一気に消化です!

さて、未緒さんの「茨城旅行」。
「偕楽園」の「東門」から出てすぐの、
「千波湖」にやってきました。
2015-05-11-150516.jpg
県庁所在地の駅のすぐそばに、
こんな湖があるのってなんか新鮮よね。
(地理的な分類上は「沼」扱いらしいけどねw)

P5116708.jpg
この日はホント、私にしてはありえないくらい天気も良く。
ココからはほぼ一直線に「水戸駅」方面へ遊歩道が続いてて。
昼下がりのぽかぽか陽気の中、駅方面へおさんぽです。

岸には至るところに水鳥がひなたぼっこしてるんだけど、
コイツラがまた、かんっっぜんに人間に無警戒でw
近寄って写真撮っても、ぴくりとも動きゃしないよ・・・w
2015-05-11-150818.jpg
トロ「しゃべるネコも珍しくないのかニャ?」

あまりに無警戒なんで、おもっきし近寄って
「くけーーー!」とか奇声あげてやろうかと思ったけど、
恥ずかしいのでやめました・・・。攻撃されたらたまらんしな。

「偕楽園」側と「水戸駅側」の2箇所には、噴水もあって。
P5116712.jpg
まさに水戸に住んでる人たちの憩いの場って感じみたいね。


・・・で、水戸駅方面に戻ってきて。
予約してた宿をみっけたんで、チェックイン。

泊まったのは水戸駅から徒歩5分くらいの、
「ホテル シーズン」さんってとこ。
P5116713.jpg
今回は「温泉」とかとは無縁の場所なんで、
(「ひたちなか」方面にはいくつか温泉あるみたいだけどね。)
駅前のビジネスホテルをメインで宿探ししたんだけど。
ココに決めた最大の理由は・・・。

P5116716.jpg
夕食のレストランから、千波湖の夕焼けが観られるのよっ!
いあホント、こんなに晴れるとは思わなかったのもあって、
ビックリするくらいのキレイな夕焼けが観られてw

しかも、夕食は中華料理の「オーダーバイキング」(食べ放題)で。
リミッター解除っ!!
P5116717.jpg
基本、中華料理は「大皿」メニューが多いので、
「お独り様」の未緒さんはなかなか外で食べる機会がないので。
その点ココのメニューは、「小籠包」(左下)が2個だったりと、
一人でも食べやすい少なめな量で提供してくれるので。
ここぞとばかりに、ガンガンいろんなメニュー注文しちゃったよ・・・w

どれも美味しかったけど、歩き疲れてたのもあってか、
なんと言ってもさいしょに頼んだ「ねぎ焼き」(左上)がもう・・・!
思わず「ナマ中」一杯ねぎだけでいったわw

これで朝夕2食つきで8000円くらいと良心的な価格で。
うん、われながらいいホテルの選択したと思ったわw

だらだら夕飯食べてると、陽も完全に落ちて。
P5116729.jpg

オナカ苦しいくらいに食べたんだけど、
旅行雑誌で「千波湖」の噴水がライトアップするって言うんで、
ホテルから徒歩すぐだし、夜のさんぽに出てみたりw
2015-05-11-201039.jpg
ホテル前の橋で、カッコつける未緒さん。
実はこの辺、けっこう灯りが少なくて、ちょっと怖かったヨ・・・。

「千波湖」行ってみたら、確かにライトアップはしてんだけど。
P5116736.jpg
うーん・・・、ちょっと光少ないかなぁ・・・。

P5116734.jpg
まあ、公園内全体に灯りがともってキレイだったし。
ちょうど過ごしやすい気温でさんぽ出来たしよかったけどね。

こんなかんじで旅行1日目はしゅうりょう。
元は2日に分けて行くはずだった場所を、
天気の良い1日でほぼぜんぶ回れて。
ちょっと急いだ場所もあったけど、大満足な1日でした。

2日目は、初日にはしょった「天気悪くてもいける場所」に行きますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する