趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 21:50:35 «Edit»
2015
05/13
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの茨城旅行:ひたちなか海浜鉄道 

どんも、未緒さんです。
未緒さんの「茨城」旅行のもよう、初日のお昼を過ぎて。

「ひたち海浜公園」を後にして徒歩30分ほどで、
(てかちょっと道に迷った・・・。とちゅうに標識とかないんだもん。)
「ひたちなか海浜鉄道」「阿字ヶ浦駅」にやってきました。
P5116673.jpg
↑こんな感じの1両の列車が、JR勝田駅まで通ってます。

・・・で、せっかくの「ローカル線」に来たんで、
かねてより一度やってみたかった、
「ローカル線と田舎の女子高生」写真撮ってみたよっ!w
2015-05-11-121934.jpg
うわああ、誰このかわいらしい娘! ・・・あ、私でした。

実は↑の場所は、現在使われてないホームで。
いちおう立ち入り禁止だったんだけど、
他に誰も人居ないんでちょこっとだけ入らせてもらいました・・・。

で、この後は元来た「JR勝田駅」を目指すわけなんだけど、
とちゅうでちょっぴり寄り道。
「秘境駅」と呼ばれる「中根駅」でとちゅう下車してみましたw
2015-05-11-130350.jpg

P5116682.jpg
ちなみに「ひたちなか海浜鉄道」の駅名標は、
その駅にちなんだイラストが必ず入ってて。
「中根駅」は、近くに古墳があるんで鍵穴マークなのよね。

てか、なにこの圧倒的な「なにも無さ」ww
P5116678.jpg
わざわざいちばん何も無い秘境駅に降りるあたり、私らしいわ・・・。

次の列車まで40分ほどあったので、のんびり撮影。
2015-05-11-130126.jpg
ホームで列車を待つかわいらしい女子高生の図。
・・・うん、やりたかったイメージどおりいけたわw

待合室(といえるか微妙だけどw)にはベンチが1個ぽつんと。
2015-05-11-130312.jpg
何故かBOSS提供でした・・・。

無人駅なんで出入り自由で、周辺もうろちょろしてみたけど。
P5116677.jpg
ほんっっっとに見える場所に田んぼしかないよ・・・w

2015-05-11-130510.jpg
ちっちゃい踏み切りでぽーず。
「列車まだかな~?」みたいな。

そして私が乗るのと逆方向の列車が通ったので。
2015-05-11-132426.jpg
「ローカル線とじょしこうせいの図」、ばっちりおさめたぜっ!

東京近郊に住んでると、
「次の列車が40分待ち」とかありえないワケで。

ふべんと言ってしまえばそれまでなんだけど、
駅のホームでぼけーっとしてる時間も心地よくて。
とちゅう下車、悔いはないわっ!w


あとついでに、翌日行った「那珂湊駅」でも撮影。
2015-05-12-123438.jpg
ここは車両基地(?)なのか、列車がたくさん止まってました。

ほんと、のどかでいい路線なんで、
機会があったらオヌヌメしたい場所でしたヨ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する