趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:49:06 «Edit»
2015
04/25
Sat
Category:PSO2コスチューム

曙光彩衣 

やっほー、未緒さんです。
珍しくちゃんとゲームやってて出遅れましたが、
ぷそこす「百花繚乱 戦国クロニクル」もぼちぼち開始しますかね~。

まずさいしょは「曙光彩衣」からいってみましょー。
pso20150424_213035_001.jpg
「端午の節句にちなんで」ということで、
去年の「新光女恋鎧」に続く、「なんちゃって日本甲冑」系ですねw
けど去年の「新光」に比べてさらに、
女性らしくかわいい方向にアレンジされててとてもGJです!

ばすとうp。
pso20150424_213053_003.jpg
まあ「日本甲冑」モチーフとは言うものの、
マトモに防具として機能してるのは「袖板」だけっすね・・・。
首から胸元の「急所たっぷり」な場所ががら空きですが、
とうぜんそこは「ぷそ」の合言葉、「フォトンでカバー」です。

せなかあっぷ。
pso20150424_213106_004.jpg
背中には「立て矢結び」を模した大きなリボンが。
構造上はまったく必要ないものなんだけど、
これがあるとないとでは「女の子らしさ」に相当差が出るよねw

あし。
pso20150424_213131_005.jpg
ミニ丈の袴は「ぷそ」では珍しく、
ミニスカートではなくショートパンツ仕様です!w
(いやまあ、袴なんだからそれで普通なんだけどさ。)
激しく動き回ってもだいじょぶだよっ!!

オヒサル推奨アクセとして「曙光髪飾り」がつきます。
pso20150424_213337_007.jpg
「日本兜」をうまくデフォルメして髪飾りにした感じね。
背中とおそろいのリボンがかわいい。

★カラーバリエーション
pso20150424_213414_008.jpg
1.曙光彩衣
2.曙光彩衣 紅
3.曙光彩衣 陽
4.曙光彩衣 雅
5.曙光彩衣 葉
6.曙光彩衣 影


いつもの6色固定。
色が変わる場所は袴やリボンなどと少なめなんだけど、
鮮やかな原色系の色合いなので、個々の差がしっかり出ますね。

個人的には青好きなんでデフォ色はとうぜん好きだけど。
やっぱり「日本らしさ」を考えると、
「日本甲冑」と言えば「朱(紅)」が映えるし、
「着物」と言えば「紫(雅)」が高貴さの象徴だし。
・・・うん、いい色揃ってるねっ!


「ぷそ」に限らず、この手の「なんちゃって日本甲冑」服は、
アニメでもゲームでもあまたあるワケですが。
個人的には今回の「曙光彩衣」は、
自分が見てきた中ではかなり上位のできばえなんじゃないかと。

ホント、日本甲冑っぽさを残しながら、
ギリギリまで軽装にしてかわいさをしっかり出してるあたり、
さすがは「ぷそ」だなぁと思いましたw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する