趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 15:29:06 «Edit»
2015
04/20
Mon
Category:PSO2思い出日記

「リリーパあるち」の準備 

はいはいこんにちは、未緒さんですヨ。
ここんトコは季節の変わり目でちょい体調崩してたり、
「ぷそ」はヒマだしで、だいぶブログさぼり気味でしたがw
ぼちぼち通常に戻していきましょうかね~。

さて、ヒマをもてあましてる「ぷそ」では。
あさって実装予定の「あるち」クエスト「壊世調査:リリーパ」に向けて、
今のうちにやれることをアレコレと仕込んでみました。

まずは今回のクエ用の「スコップ」を作成。
pso20150420_140405_021.jpg
「炎属性」の「フブキレイセン」作ってみました。

pso20150420_121915_016.jpg
まあ、欲を言えば本気武器の「ヒャッカリョウラン」
もう1振り出して「炎」にするのが理想だったんだけど。
とうぜん、そんなに都合よくドロップするワケもなく・・・w
「マガツ」さんから大量排出されてるコレにしてみるかなっと。

いちおう「炎属性50」&「あるちばすたー」&「マーク・アンガル」で、
さらにクラフトして「クラフトマスタリー」も乗せたので。
「あるち」行っても恥ずかしくない装備に・・・なったよね? よね?

もともと「ナベあるち」では、「Te/Bo」のブーツ使ってやってたんだけど。
マガツさんもそれでやってるんで、「クラスキューブ」が偏るんでw
今回は「バウンサー」メインで挑戦してみようかなと思って。

pso20150420_122001_019.jpg
「フブキレイセン」の見た目キライなワケじゃないんだけど、
なんか「ユニクロ武器まるだし」なのがハズいんで、
「剣道少女」らしく、武器迷彩で竹刀かぶせてみた・・・w

まあ、アンガ出たら光属性の「ヒャッカリョウラン」に換えるんで、
迷彩つけてれば武器の交換がスムーズって利点もあるしね~。


あと、「時限能力インストール」のほうも、ちょっくら仕込み。

なんでも「あるち」専用のデータドライブじゃなくても、
「地域」データドライブでも「あるち」で効果が乗るというのを知り。
ちょうど今日(20日)が「レアドロ倍率上昇」の日だし、
「地下坑道3」のデータドライブを作成してみました。
pso20150420_141605_032.jpg
サブ効果とかゴミひいたけどまあ、レアさえプラスになりゃいいさ・・・。

あと、万が一「壊世調査:リリーパ」が、
「坑道」じゃなくて「砂漠」扱いだった場合に備えて・・・。
pso20150420_141245_026.jpg
「砂漠3」のデータドライブもついでに作っときました。
これで「あるち」が「採掘場跡」扱いだったら泣くわww

まあ、ぶっちゃけ「あるち」専用データドライブが
出来るまでの「つなぎ」なんだけど・・・。
こんなときでもないと、「時限インスト」のLVアゲしないしねw

とりあえず、コレだけ準備してる時点でわかると思うけど、
私的には今回の「リリーパあるち」はかなり期待してたりします。

・・・てか、そもそも「ナベリウスあるち」も好きだったんだけど、
特定のやり方以外が過疎っちゃって、出来なくなってたんで。
今回こそは、「運営の想定したやり方」で出来そうと言うか・・・w

まあ、今の私のログイン時間だと、
「緊急クエ」なんかもあると1日1~2回が限度かもだけど。
「輝石」で★13が交換できるって話だし、
コツコツ続けていけるコンテンツになってくれると良いなぁ。


★オマケ
「リリーパ」のデータドライブ作ったついでに、
「時限インスト」のLVアゲをけっこうがんばってみたよっ!
pso20150420_071556_001.jpg
「時限インスト」やってる人なら気持ちわかってくれると思うけど。
使ってるデータがある間は、万が一上書きしちゃう恐怖で出来ないんでw
「切り替え時」の今しかないよなーと。

「ぜったい一生使うことないよなー」とか思いながら、
「ストーリークエスト」とかの枠を開放していき・・・。
pso20150420_071311_000.jpg
↑3ページ目のびふぉーあふたー。だいぶ開いたよ・・・。

pso20150420_091814_012.jpg
そんなこんなで「時限能力インストールLV38」まできました。
欲言えば40まで上げたかったんだけど、
この先は25回とかのマスばっかりだからなぁ・・・。

まあ、「クラフト」は私の「ぷそ」での生命線なんでw
これからも少しづつやってこうと思いますー。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する