趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:49:13 «Edit»
2015
04/06
Mon
Category:PSO2思い出日記

スパリゾート みおりあんず 

びばのんのん、未緒さんです。
さいきんは「マガツ」以外にやることが無い「ぷそ」。
おかげさまで今日の休みの日中暇だったので、
超ひさしぶりに「マイルーム」を改装してみましたヨ!!

中央のメイン部屋はまだ改装とちゅうなんだけど、
「オリエント・テーマ」温泉旅館っぽいイメージに。
pso20150406_195236_000.jpg
温泉旅館にありがちな「ゲームコーナー」の脇に、
なにやらみなれた「ゆ」ののれんをくぐると・・・。

pso20150406_143506_004.jpg
スパリゾートつくったよっ!!

内装は以前行った「四万温泉」の「積善館」をモチーフに、
「エレガント・テーマ」で「大正ロマネスク」なカンジにw
pso20150406_145751_019.jpg
ところどころに「ローマ式」な・・・て、「テルマエ・ロマエ」かよっていうw

入口入って左手すぐには「洗い場」。
pso20150406_143556_005.jpg
「※湯船にはしっかり体を洗ってから入りましょう。」

内湯メインの大浴場は「ビッグサイズバス」を3つご用意。
pso20150406_143809_008.jpg
脳内設定では3つの湯温が微妙に違うイメージw
てかこのお風呂、私の身長(てか座高)だと、
口まですっぽり浸かっちゃうのがもったないなぁ・・・。

左手奥には3連「オラクルバス」
pso20150406_143617_006.jpg
こちらは各種薬効成分配合なカンジで。
湯の色違いとか出たら変えたいんだけどなぁw

右手奥にはカブラカンやクラゲを観ながら入れる、
「オッソリアバスタブ/W」を使った癒し風呂も。
pso20150406_144206_015.jpg
カブラカンのぬるぬる成分配合で、お肌つるつるですよ!

外にはシャワースペースも完備。
pso20150406_144028_010.jpg
脳内では外の海に、階段で直接いける設定で。
海で泳いだ後はすぐにシャワー浴びられますよっていう。

そして「バス・タブ」使った「露天風呂」。
pso20150406_144339_016.jpg
のんびりと海を眺めながら入浴できます。
ココは今後「岩風呂」的なルームグッズが出たら変えたいかな。

湯上りにはそのまま座れる「ロッキングチェア」も完備。
pso20150406_144051_011.jpg
夕焼けの海を眺めながらの休憩。
温泉で火照った体に、海風がここちいい。


・・・とまあ、自分の趣味まるだしで作ってみましたがw
マイルーム自由解放してるんで、興味のある方は立ち寄ってみてね。

まだメインの中央の部屋と、向かって右の「自室」は改装中で。
今回の「スパ」に関しても、まだまだ納得のいかない部分もあり。
そこらへんはおいおい、ちょっとづつ詰めていこうかなと思ってますw

それでも、「ぷそ」サービス開始直後にいじって以来、
もう2年以上ほったらかしてた「マイルーム」を、
しっかりコンセプト持って改装したことは大きいよね、とw

一度移動するとブロック弾かれちゃう問題もあって、
なかなか「マイルーム」に行くことの少ないゲームなんだけど。

いまさらながら、丁寧に部屋をコーディネートしてみると、
「こんなにしっかりつくり込めるんだな」ってのがわかって。
やっぱりほったらかしてちゃ勿体無いよねと、改めて感じましたw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する