趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 11:54:40 «Edit»
2015
03/30
Mon
Category:PSO2思い出日記

「禍刀ラクカ」実戦投入っ! 

こにゃっちわ! 未緒さんです。
先日「マガツ」さんからゲットしたカタナ「禍刀ラクカ」
pso20150330_085736_006.jpg
ついに実戦投入です!

やっぱり「使いたい」という衝動に勝てず、
力を取り戻したドゥドゥに果敢に挑み、
潜在能力「死中活性LV3」までがんばっちゃいましたヨ!!

未緒さん超がんばった!!
pso20150330_090216_022.jpg

実は強化に踏み切った背景には、「電撃プレステ」のインタビューで、
キムラ「(強化の)成功率も若干上がっています」
の一文を発見したからだったんだけど・・・。

・・・。

どこがじゃああああ!!
もう+7あたりから、何度やっても上がる気がせず。
コレのどこが成功率あがってんねん・・・。

ただ、最近は毎夜のごとく「キューブおじさん」が降臨するんで、
「エクスキューブ」の数に困ることはないので。
「強化成功率+30%」をゴッソリ交換して連打しちゃいましたw
(たぶん、キューブ500個くらい減ったわ・・・。)

まあ救いだったのは、元々6スロで手に入れてたので、
「能力付加」のほうは「かぶせるだけ」だったことかな・・・。


ともあれ、「デイリーオーダー」がてら試し斬り!
pso20150330_085331_002.jpg
うん、体感でだいぶ今までよりダメージ上がった感がありますね。
ただ、「PP回復速度UP」のほうは、さほど実感はないかなぁ?

そして「潜在能力」の副作用で、たまにダメージ受けますw
pso20150330_085546_005.jpg
「近接クラス」にとっては痛いペナルティではあるんだけど、
私の場合サブクラスが「テクター」なので、いつでも「レスタ」出来るし。
HPの減り自体も、思ったほどじゃないから気にならないかなと。

何しろこの「体を蝕みつつ高威力」という「妖刀」っぽさが、
「中二」ごころをくすぐると言うかww

ふだんは普通の刀で戦ってて、ボスが出てピンチの時に、
「どうやら闇の力を解放するしかないようね・・・!」
とか言って「ラクカ」を抜く姿を妄想するだけでもう・・・!w
(この妄想が強化した最大の理由だなんて言えない。)

pso20150330_085942_011.jpg

まあ、「いちばん好きな武器は『カタナ』」な未緒さんだけど。
これまで、「アギト」にはじまり、「オロチアギト」も「サンゲ」も「ヤシャ」も、
「スサノグレン」も「フブキキザン」すらも、自力でゲットできず。

(「フブキキザン」はその後、マガツ福袋で取ったけどさ・・・。)

初めて自力で取れた、見た目のカコイイ「カタナ」なワケで、
やっぱ倉庫に眠らせておくわけにはいかなかったよなーとw
この先「闇属性のカタナ」として、末永く使いたいところですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する