趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:24:47 «Edit»
2015
03/22
Sun
Category:PSO2コスチューム

オーヴァルロード 

ぐーてんもるげん、未緒さんです。
旅行の記事やら「DXぱっけ」の服紹介やらで、
だいぶ間延びしちゃった感はあるんだけど・・・。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideB」のつづきでございます。

今年の「デザインコンテスト」のラスト、「オーヴァルロード」です。
pso20150316_100525_028.jpg
「魔法使い」を思わせる、ファンタジー色の強いデザインですね。
それでいて「ぷそ」世界観にしっくり馴染んでるあたり、
やっぱりデザイン者さんもゲームやりこんでんだなぁと思うわ・・・w

ばすとうp。
pso20150316_100552_030.jpg
胸元の辺りの生地は、「ボディペイントですか?」という薄さw
要所に光る大きな宝石が神秘的な雰囲気でいいやね。

こしまわり。
pso20150316_100612_031.jpg
腰には垂れのような金属性の防具が。
よく見ると手にも篭手はめてるみたいだし、
「コレ着て戦うんですよ」っていうアッピールもしてるのねw

おひさる推奨のアタマアクセサリとして、
「オーヴァルフード」がつきます。
pso20150317_213618_000.jpg
これつけると魔法使いっぽさアップ!w
後ろに大きく伸びたリボンまでが、ひとつのアクセサリになってます。

この「フード」はショップ価格がかなり高額で、
スクラッチ実装から1週間くらい、買わずに様子見てたんだけど。

やっぱりこの服は「フードありき」でデザインされたものだし、
揃えておいてあげたいなっていう気持ちが大きくて。
うまくやって、なんとか初日よりも安い値段で買うことが出来ました。

★カラーバリエーション
pso20150319_213806_004.jpg
1.オーヴァルロード
2.オーヴァルロード紅
3.オーヴァルロード雅
4.オーヴァルロード陽
5.オーヴァルロード桜
6.オーヴァルロード影


個人的にはうまくバランスの取れた6色かな、と。
「フード」ぶぶんもかなり大きく色が変わるので、
やっぱりがんばって買ってよかったと思うわ・・・w


実はこの服、スクラッチ初日にはさほど思いいれ無かったんだけど、
しばらくしてよく見たら「あ、いいじゃん」と思うようになり・・・。
特に「雅」の色合いが素晴らしく、今ではお気に入りの一品ですw

そんな風なことがあって思ったんだけど、
今回の「コンテスト」作品は正直多すぎたよなぁ・・・と。

「sideA」&「sideB」あわせて、
女性が着られる服だけで、カラバリ合わせて約50着。
あまりの多さに、ひとつひとつの印象がぼやけてしまい。
(すでに「sideA」でどんな服が出たのか忘れかけてるよ・・・。)

個人的にはコスチュームの数自体はともかくとして、
ぜんぶ6色づつやることもなかったんじゃないかなぁ?とか。
それぞれの特徴を生かした色で3色づつとかね。
(どうせ半年くらいしたらカラバリ出すんだし。)

せっかくいい服出しても、ひとつづつじっくり見る機会がなくて
お気に入りに気付かないんじゃもったないのでw
(それを少しでも防ぐために「ぷそこす」コーナーやってんだけどw)
今後はもーちょっとアイテム数加減してくれればなーと・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する