趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:56:17 «Edit»
2015
03/21
Sat
Category:PSO2コスチューム

エピソード3 デラックスパッケージ新色服 

うにゃらす、未緒さんです。
本日の「ぷそこす」コーナーでは、
「PSO2 エピソード3 デラックスパッケージ」と同時に追加された、
「アークスバッヂ」交換で入手できる新色服を載せときますー。

「ローゼントライム空」
pso20150320_201331_006.jpg
PSP版の「2」のヒューマン女性デフォ服の新色バージョン。
既存のふつうの&「紅」が黒がかなり強めだったので、
白&青を基調としたさわやかなイメージが新鮮ですね。

★カラーバリエーション例
pso20150320_201610_019.jpg
相変わらず色が変わるのはインナーぶぶんだけ。
ほかの全体がほぼ水色系で統一されてるのもあって、
暖色で染めるのは難しいカンジね。

「ツキノユズリハ空」
pso20150320_201351_008.jpg
「ファンタシースターポータブル2」の、デューマン初期服の新色。
水色のグラデーションがめっちゃキレイ!

★カラーバリエーション例
pso20150320_201634_022.jpg
こちらはうって変わって全体の色がごっそり変わるので、
好きな色に染めやすいですね~。
反面、染めちゃうと既存のバージョンとの差がわかりにくいかもw


「リフラ・ビスカナ空」
pso20150320_201404_010.jpg
今はなき「ビースト」さんの初期服の色違い。
水色基調の中、黄色のリボンが明るさを引き立てます。
今回の新色服の中ではいちばんのお気に入り。

★カラーバリエーション例
pso20150320_201735_025.jpg
色が変わる部分は少ないものの、
グラデーションで変化するのでかなり印象が変わって見えますね。
素直に青系でもいいけど、赤でも味のある色合いに。


「ローゼンS・ルックス」
pso20150320_201428_012.jpg
キャスト用の「ローゼンS」シリーズを、人間版にしたもの。
最近増えた新システムでの実装ですねw

実は私、PSP版で初めて「ファンタシースター」をプレイしたので、
当時は「キャスト」っていう存在を理解してなくて。
ヒューマンでゲームはじめて、「この服いいなぁ」と思って買ったのに、
着られなくて「ちょ、何で!?」とか思った記憶があります・・・w

それを数年越しに着られるようになったってのは、
なんだか感慨深いものがあるなぁ・・・w

★カラーバリエーション例
pso20150320_201522_016.jpg
元がキャストパーツなのもあり、全体がダイレクトに変わりますね。
ただ、個人的にはデフォの黒色がしっくりきすぎてて、
あまり変える気にはならないかな~?


「オラキオドレス影」
pso20150320_201217_000.jpg
「ぷそ」好きの漫画家「永野護」さんデザイン服の新色。
こちらは「カラーチェンジパス」は使えず、色固定です。

pso20150320_201302_004.jpg
以前のはブラやスカートぶぶんが白系で明るいイメージだったのが、
今回のは黒一色で統一されて、とっても特撮の悪の幹部イメージw


「オラキオパレオ海」
pso20150320_201240_002.jpg
こちらも「永野護」さんデザインの新色バージョン。
未緒さん待望の青色系で、けっこうお気に入りで着てますw

pso20150320_201310_005.jpg
ちょうど時期的に「ナギサスイムウェア」
色がかぶっちゃったかな?とちょっと思うんだけどw
まあ、水着でロビーうろちょろすんの抵抗あるし、
こちらの方がふだん使いには向いてていいかも。


・・・とまあ、一通り揃えてはみたものの。
今回の「バッヂ」で交換するコスチュームは、
とにかく市場に出回っておらず・・・。

20日の夜の時点で、「ローゼンSルックス」数点と
「リフラ・ビスカナ空」が1点のみ、かろうじて売りに出されて。
もう「今しかないかも!」と思って即買いしたよ・・・。
(まあ、もう少しすれば次第に普及すんだろうけどw)

「ナギサスイムウェア」と同数の「バッヂ」は存在するはずなのに、
何でこんなに品薄だったのかホント疑問だわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する