趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:52:10 «Edit»
2015
03/18
Wed
Category:PSO2コスチューム

カムイコイタッカラF 

イランカラプテ、未緒さんです。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideB」つづき、
本日は「カムイコイタッカラF」です。
pso20150316_100154_014.jpg
こちらも「デザインコンテスト」入賞作品。
名前はアイヌ語で「神に祈る」って意味だそうです。

ばすとうp。
pso20150316_100217_016.jpg
文様の入った生地に皮っぽい素材を重ねたりと、
名前からもわかるとおり「アイヌ」テイストが盛り込まれてますね。
「紅」だとおもっきし「ナ●ルル」を思い出すなぁ・・・w

「巫女」風の清楚なコスチュームに見えるんだけど、
もんだいは下半身で・・・。
pso20150316_100257_018.jpg
なんなのよ、この大幅スリットのギッリギリ感は・・・。
昨日載せた「P・サーヴァント」といい、下半身のガード甘すぎだろうww
なんか「露出高くすればコンテスト受かる」的な
風潮になってる気がしてならないわ・・・。

スリットが大きすぎてハズいなーと感じる場合は、
バルキーとかの厚手のタイツ系と組み合わせるのもオヌヌメです。
上半身はよく出来てるだけに、使わないのももったないよねw

オヒサルあたまとして「コイタッカラアタンプサ」が。
pso20150316_100426_021.jpg
なんとなく「ネコミミ」っぽいのがかわいいやねw
入ってる曲線を多用した文様は、アイヌの代表的な模様ですね。

★カラーバリエーション
pso20150316_100449_022.jpg
1.カムイコイタッカラF
2.カムイコイタッカラF紅
3.カムイコイタッカラF桜
4.カムイコイタッカラF雅
5.カムイコイタッカラF夜
6.カムイコイタッカラF影


相変わらずのどーんと無慈悲な6色。
今回のデザインコンテスト作品だけで、
倉庫が50以上埋まったんですがどーしてくれるんだww
マジでそろそろ「拡張倉庫」増やしてください・・・。

色合い的には、6色すべて「ありそう」な色で固めてるせいか、
「紅」と「桜」以外の4色が似かよっちゃってるのが残念かなぁ。
とくにデフォ色と「夜」とか、パッと見で区別つかないよ・・・。


元々未緒さんは、某海洋冒険ゲームで、
「世界の民族衣装を着たい」ってのを目的にネトゲに入ったんでw
こんなカンジで民族衣装モチーフが増えるのは嬉しいですね。

この調子で「サリー」とか「ブーナッド」とか「アオザイ」とか、
やっちゃってくれませんかね、SEGAさん・・・?w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する