趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:47:15 «Edit»
2015
03/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:河津七滝 

ばんばん、未緒さんです。
3月9日~10日で行ってきた「河津」旅行、
河津駅前の「河津桜まつり」を堪能したあとは、
バスに乗って「河津七滝(かわづななだる)」方面へ!
2015-03-10-113011.jpg
「伊豆の踊り子」の舞台としても有名な観光地!
「本谷川」沿いの7つの滝が観られます。

行く途中、バスは特徴的な「ループ橋」も通ったり。
P3106501.jpg
バスの車窓から撮った写真。
2周ほどぐるぐるっと回りながら登っていきます。

泊まった宿の方から教えてもらったんだけど、
観光拠点の「河津七滝」バス停を通り過ぎて、
その先の「水垂」バス停まで乗っていき。
そこから下っていくほうが、歩くのらくちんなんだとか。
P3106508.jpg
「河津七滝」のいちばん上にある「釜滝」
いちばん上のポートレートもこの滝なんだけど、
水しぶきがばしばし飛んできて、長く観てたらvita壊れそうでしたw

そこからけっこう急な階段を下っていき。
とちゅうには「つり橋」も2箇所ほどありました。
P3106513.jpg

2015-03-10-113536.jpg
トロ「ゆゆゆゆゆれるのニャー。」
怖がってるんだか楽しんでるんだかよくわからないトロさん。

そしていちばんの名所「初景滝」
P3106517.jpg
有名な「伊豆の踊り子と私」の像があります。

「踊り子」像とおんなじポーズでw
2015-03-10-114530.jpg
ああもう、私ってば、
そのまんま「伊豆の踊り子」つとまりそうなかわいらしさよね。

ほんでもって、30~40分ほど歩くと、
観光拠点になってる「河津七滝」バス停にとうちゃく。
P3106522.jpg
ここらへんにも、数は少ないけど「河津桜」が咲いています。
山のほうなので開花が遅く、ちょうど「見頃」でしたヨ。

ほんでもってお昼ごはん。
この周辺の「天城」地区は、「わさび」が有名なトコで。
「わさび」の味を際立たせる、お蕎麦屋さんが何件もあり。
ここらへん行くんなら、ぜったい外せないと思ってたのよねw

てなワケで、バス停のとなりにある「だるま茶屋」さんで、
わさびをそばに練りこんだ、「わさびとろろそば」頼んでみました。
P3106524.jpg
そしてプラス400円くらいでセットに出来るってことで、
「わさび丼」もいっしょに頼んでみたよっ!

「わさび丼」は、ごはんの上に「かつお節」と
おろした「わさび」のっけただけというシンプルな丼でw
シンプルなだけに、おろしたてのわさびの香りが鮮烈で。

さらにオマケで「生わさび」をまるごと1本付けてくれるので、
自分でおろしたてのわさびを、そばに直接ごっそり乗っけたり。
最後は「そば湯」にわさび入れて飲み干し。
もうサルのようにごりごりおろして、根元まで使っちゃいましたw

マイナスイオンおもいっきり浴びて、おいしいモノ食べて。
「河津七滝」、行けてホントよかったですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する