趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:38:23 «Edit»
2015
03/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:河津午前 

うっなー! 未緒さんです。
東伊豆「河津」旅行記も2日目、
ようやく最大の目的地「河津」へ行きますヨ!

旅行行くとまいどそうなんだけど、枕が替わると眠れない未緒さん。
今回もアホみたいに早く、夜明け前に目が覚めてしまい・・・w
朝風呂入って湯冷めしない程度に時間が経ってから、
朝の6時前くらいから、朝食前に早朝さんぽに出てみましたっ!w
2015-03-10-055539.jpg
↑朝焼けの「今井浜海岸」を歩きながら。

実は、旅行前に地図観た時点で考えてはいたんだけど、
伊豆急「今井浜海岸駅」から、となりの「河津駅」までは、
直線距離で1kmにも満たなくて。

「これ、カンタンに歩けるんじゃね・・・?」

・・・。


P3106442.jpg
はい、行っちゃいました、「河津」ww

この時期の「河津桜祭り」期間中は大混雑の「河津」ですが、
さすがに平日の朝6時に訪れるバカは他にいなかったらしくw
2015-03-10-061153.jpg
かんっっっぺき貸切状態ですww

すれ違ったのは、地元のお掃除の方とかくらい。
誰も居ない中、のんびりと「河津桜」を鑑賞できましたw
2015-03-10-060111.jpg
↑まだ誰も踏んでない桜のじゅうたんの上でポーズなトロ。

そして「河津桜」のトンネルで。
2015-03-10-062200.jpg
早朝でまだ陽の光がじゅうぶんに届いてなかったんだけど。
それを差し引いても、この時期のこの場所で、
誰も居ない状態で観られたことはホント嬉しかったですw、


恒例のカッコつけたマクロ写真。
P3106459.jpg
「行ってきました」記事でも書いたけど、
「河津桜祭り」の最終日だったこともあって、
時期的には若干遅めで、葉っぱの出ている木が多かったけど。

海側から山側に歩いていくと、開花状況が変わって、
次第にまだ見頃な場所が増えてきて。
P3106463.jpg
↑「豊泉橋」から。

もう1~2週間前に行ければ最高だったんだろうけど、
ぶっちゃけその時期は宿の予約がまったく取れなくて。
前日と予定を入れ替えて、うまく晴天の中で観られただけで、
私的にはもう「じゅうぶんおなかいっぱい」状態でしたw

帰りはメイン会場の川岸から離れて。
「河津桜の原木」なんかも観てきたり。
P3106466.jpg
だいぶ葉っぱが出ちゃってたのが残念だけど。
やっぱり「河津桜」を観に来たからには、コレは外せないよねとw

河津駅側にもう少し歩くと、
今度は名木「かじやの桜」ってのもあったり。
P3106468.jpg
こちらはまさに「今が見頃」って感じでした。

2015-03-10-064754.jpg
↑なんか気に入ったようすのトロさん。

この後、「河津駅」行くと、たまたま良い時間に電車があって。
すぐに乗り込んで「今井浜海岸駅」→「宿」へと戻り。
午前6時から午前7時半くらいまで、約1時間半の早朝さんぽでした。


で、宿で朝食→チェックアウト後、もっかい「河津駅」へ。
この後は「河津七滝」方面行くつもりだったんだけど、
バスの時間まで少しあったので、早朝さんぽのルートをもっかい歩き。

P3106482.jpg

P3106484.jpg
↑今度はじゅうぶん陽の光が届いてて、めっちゃキレイ。

・・・ただ、ついさっきまで無人だったその場所は、
この時間になると川沿いの桜並木に「屋台」が立ち並び。
午前10時の時点ですでに人がごった返しておりました・・・。

けどまあ、混雑してるのは「河津駅」から近い場所で、
駅から離れるほど、どんどん人は減っていって。
朝にも通った「豊泉橋」あたりまで来ると、人もまばらになり。

2015-03-10-100725.jpg
↑「行ってきました」でも載せた、今回のベストショット!
「河津桜」のピンクと「菜の花」の黄色、
そして「青空」の青とかわいらしい未緒さん。うん、申し分ない。

P3106494.jpg
いちおう同じトコらへんを、デジイチで撮ったほうも。

陽の光でキラキラ輝く桜がすばらしかったです。
P3106498.jpg
前日の旅行初日はどんより曇り→雨だったんで、
ほんと初日と予定入れ替えて正解だったわ。

そしてさらに奥の「かわづいでゆ橋」方面。
「河津桜」のみごとなトンネルが出来てましたw
P3106499.jpg
↑「行ってきました」で載せてたトコね。

ちなみに今回の「キャラポートレート」は、「桜見物」を見越して、
春らしい「ハートウォーミングコーデ」で行ってみたワケですが。
2015-03-10-101143.jpg
この日は天気はよかったものの、全国的に「暴風」で。
時折、体ごと吹っ飛ばされるレベルの風が吹き荒れ。
リアルではみんな真冬装備必須の体感温度でございました・・・。

けどまあ、いつか一度はしっかり観たかった「河津桜」を、
心ゆくまで堪能できて、ホントよかったわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する