趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:20:32 «Edit»
2015
03/12
Thu
Category:PSO2コスチューム

シャルテリアクーレント 

ほんでは、ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideB」開始です。
まずは「シャルテリアクーレント」からいきまっす。
pso20150312_083505_000.jpg
服に入った縦縞が特徴的な、ゴスロリ系のデザイン。
前回のスクラッチから続く「アイテムデザインコンテスト」作品で、
こちらは「優秀賞」、実質「準グランプリ」的な感じのようです。

ばすとうp。
pso20150312_083532_002.jpg
「黒」を基本とした色合いの中で、
胸元の大きな宝石(アメジストかな?)と、
そこから肩に伸びるパールの飾り
がとても目に付きます。
コレが無いと色合いが重くなりすぎちゃうよね。

うしろ。
pso20150312_083542_003.jpg
うしろでは、背中に大きく入った謎のデザインが目立ちますね。
・・・何モチーフなんだろう?

あし。
pso20150312_083558_004.jpg
ふともものベルトがカコイイ編みこみロングブーツ。
派手な上半身に負けないうまいデザインですね。

オヒサル推奨アタマアクセとして、
「シャルテリアヘアアクセ」がつきます。
pso20150312_083644_005.jpg
服とは逆に比較的シンプルなデザインで、メリハリが好印象。
本来は輪っかになってるぶぶんに、
ツインテールの髪の毛が入るようにデザインされてるんだけど、
万年ショートボブの未緒さんにはかんけいの無い話ですたい・・・。

★カラーバリエーション
pso20150312_083730_006.jpg
1.シャルテリアクーレント
2.シャルテリアクーレント雪
3.シャルテリアクーレント紅
4.シャルテリアクーレント夜
5.シャルテリアクーレント雅
6.シャルテリアクーレント月


デフォの黒以外のほうが、特徴的なストライプが映えますね。
重みのある色合いが多い中、「月」のトラ柄がまぶしいw
「ピンク」や「水色」バージョンも観てみたかったかなぁ。


ちなみにこのコスチューム、
デフォの黒が初日の時点でビジフォン価格15Mメセタを超え・・・。
おそらく、スクラッチ服の初日価格で最高値に達したかと思われ。

「雪」なんかも普通に高く、6色ぜんぶで20Mメセタオーバー。
たまたま「G(500円)」のほうで「フォトンリングセット」が出てくれて、
それ売ったお金で相殺できたのが救いでしたが・・・。
最近のコスチューム価格は、値上がり激しい気がするなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する