趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 09:39:40 «Edit»
2015
03/12
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:伊豆稲取午後 

ぽいぽい、未緒です。
東伊豆「河津」方面旅行記つづき。
「伊豆稲取」の港でお昼ごはん食べた後は、
駅からバスに乗って「伊豆アニマルキングダム」に行ってみました。

2015-03-09-130319.jpg
↑入口のへん写真撮ってなかったんで、奥のほうの広場だけどw

ココはまあ、ありていに言えば「動物園」で。
思ってたよりぜんぜん広くて、いろんな動物いましたヨ。
P3096402.jpg
他にもクマとか像とかライオンとか、
「動物園」っぽい動物は一通り揃ってて楽しめました。

そんな中、「アニマルキングダム」のいちばんの売りは、
なんと言っても「ホワイトタイガー」!
P3096414.jpg
ああ・・・、何でだろう、インドの奥地で発見した思い出がよみがえる・・・w

そしてシロネコ最強の座をかけて挑むトロ。
2015-03-09-125032.jpg
トロ「こわくなんかないのニャー!」
・・・ぜんぜん相手にされませんでした。

休憩所にも、ちょっとした楽しい配慮が。
「稲取」ということで、「つるし雛飾り」あったんだけど・・・。
P3096395.jpg
↑これ、よく観るとひな人形がぜんぶ動物ww

園内からは、遠くの風力発電の施設が見えたり。
P3096398.jpg
なんとなくカッコつけてアートフィルターで撮ってみたw

そんな感じでけっこう楽しく園内観て回ってたんだけど、
後半あたりからついに雨が降りはじめて・・・。
また、風がすごかったので、霧雨が真横から降ってくるカンジで。
やむなく早めに切り上げて、バス停を目指します。

・・・で、出口のおみやげ屋さんに入ると・・・。

・・・つぶらな瞳が・・・こっちを観ている・・・。

・・・。

P3096423.jpg
かーわーいーいー!!
ホワイトタイガーの子供のぬいぐるみ(1100円)。
いや、これはかわいすぎるww 観たら買うわww

こうして我が家のトロの横に、また1匹シロネコが増えました・・・。


その後はバスで駅まで戻ってはみたものの、雨は降ったり止んだり。
予報でこの後雨が強まるのはわかってもいたので、
この日はもう諦めて、早めに宿に行っちゃうことに。

今回の宿は「伊豆稲取駅」から伊豆急で1駅、
「今井浜海岸駅」にとってました。
2015-03-09-150328.jpg
↑なんか駅名プレートと似てたんで・・・つい・・・w

泊まったのは「伊豆今井浜温泉 心のどか」さん。
P3106475.jpg
実はこの時期の「河津」方面の宿は、本気で満室が多くて。
私が予約した1ヶ月前の時点で、「河津」周辺の主要な宿はほぼ満室。
空いてる宿はあっても、「洗面所&トイレ共同」ばっかりで・・・。

そんな中、ポコッと1日だけ空いてたこの「心のどか」さんは、
けっこう値段安いのに「ウォッシュトイレ」完備!!(ココ重要!w)
しかも「貸切温泉つき」という素晴らしい内容で。
2015-03-09-153945.jpg
↑恒例のさーびすしょっとw

内湯のほかに、露天風呂も完備っ!!
2015-03-09-153735.jpg
ちょっと狭いけど、貸切温泉つきなのは大きい!
ほんとこの宿みっけてよかったわ~。

しかも夜はライトアップしますヨ。
P3106426.jpg
早く宿に着いちゃったこともあり、けっきょく温泉三昧してましたw

・・・ただ、勿体無かったのが、
今回は「河津桜」の夜間ライトアップを初日に観る予定でいて、
チェックインが遅くなるはずだったんで、夕飯をナシにしてて。

それを天気の関係で、急遽1日目と2日目の予定を入れ替えたので。
最初からわかってたら、宿の夕飯食べたかったわー・・・。

「今井浜海岸」周辺には、外食はおろかコンビニも無いので、
しゃあないんで「稲取」のセブンイレブンで夕飯購入。
それだけじゃ寂しいんで、稲取駅前で売ってた名物も買ってみましたw
P3096425.jpg
「いなとり名物 げんなり寿司」ww
「キンメダイ」で作った紅白のおぼろがのった押し寿司です。

いあ、なんか特有の意味がある名前なんだと思ってたけど、
1個がデカくて飽きて「げんなり」するってのが名前の由来らしくww
まんまかよww

正直たしかに大きくて、2個目食べるの苦しかったです・・・。

・・・そして夕飯食べ終わった午後6時ごろ、
本来の予定では「夜桜ライトアップ」を観ているはずだった時間に、
ドバーーーー!!っと一気にゲリラ豪雨が降り出しww

「天気を読みきった! 勝った!!」
とか思って、思わずガッツポーズしちゃいました・・・w

そんな感じで1日目が終了。
2日目は待望の「河津桜」見物ですっ!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する