趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:23:29 «Edit»
2015
03/11
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:伊豆稲取午前 

へいー、昨日行ってきた東伊豆「河津」旅行、
初日の9日は「河津」より少し手前の、「伊豆稲取」に行ってみました。
2015-03-09-141652.jpg
当日はJR「踊り子号」で、10時半くらいに「伊豆稲取」駅とうちゃく。

ホントは「稲取」は2日目に行く予定だったんだけど。
初日の伊豆の天気が「午後から雨」予報だったんで、
室内の見学が多そうなこちらを初日にもってきたのよね。

この時期の「稲取」は、「雛のつるし飾りまつり」をやってて。
P3096391.jpg
ちょうど「河津桜」と同時期なので、せっかく行くならぜひ観たくて。
メイン会場「雛の館」「むかい庵」の2会場を見学してきましたヨ。

「雛の館」入ってすぐには、バカでかいひな壇が・・・w
P3096367.jpg
もう「おひなさまどこだよ!?」状態w
たぶん全員役割名ついてんだろうけど、全部わかる人いるんだろうか?w

「つるし雛」は観てのとおり、
いろんな形の「つるし飾り」がたくさん飾られてて。
P3096377.jpg

P3096384.jpg
それぞれ趣の違った「つるし飾り」。
色とりどりで、ホントきれいです。

ちょっと気に入った「つるし飾り」をピックアップw
P3096370.jpg
比較的定番な「赤ちゃん」や「ウサギ」形のほかに、
なんか某アイドルっぽい扇子とか魚とか・・・。
ひとつひとつ観ていくと「なんでこんなもんまで」と思うものもw

2015-03-09-114655.jpg
ちなみにこの日は、「雛飾り」に合うようにワンポイントの
ピンク色のマフラーして行った、かわいい未緒さんの図。

そして入っちゃダメな場所に居座るトロ。
2015-03-09-105011.jpg
まあネコだしニャ。

「むかい庵」会場出たすぐから、海を眺めて。
2015-03-09-115032.jpg
この日は「午後から雨」予報だったものの、
思ったよりは天気がもってくれて。
ただ、風がすっごい強くて、海は大シケ状態でした。

・・・で、昼食なんだけど。
「稲取」と言えば「金目鯛」!!
ってワケで、この地区の有名なお寿司屋さん「魚八」行ってきました!
P3096382.jpg
「きんめ」ばっかり8カンのお寿司もあったんだけど、
「やっぱ他の魚も食べたいよね」ってことで「おまかせ寿司」に。
でも「せっかく稲取来たのにきんめ1カンじゃ寂しいよね」っとか
思っちゃって、「きんめ」だけ2カン追加してもらっちゃいましたw

とにかくネタのボリュームがすごくて、
一口で食べるのがキツイくらいの大きさでw
やっぱ海のそばの地魚寿司はこうでなきゃねっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する