趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:37:33 «Edit»
2015
03/07
Sat
Category:PSO2思い出日記

第4回アークスシップ対抗戦 

おっはよん、未緒さんですよ。
「ぷそ」の攻略本「EP3 マスターガイドブック」買って、
DB武器迷彩「バンブーブレイズ」げっといたしましたw
pso20150306_205949_001.jpg
いちおうリアル剣道初段な未緒さん的には、超うれしい外見!
ただ、攻撃当てたときの音がリアルに竹刀のペチペチ音で・・・w
爽快感には程遠いのが難点かなぁ・・・?w

ちなみに「EP3 マスターガイドブック」本体のほうはと言うと、
開発からもらったデータをただ載せただけの、
攻略本としては最低LVの逸品でした・・・。wikiのが100万倍役立つわ。

ホント、最近の攻略本はなんでこんななっちゃったんだろうなぁ?
開発元からもらったデータ載せるだけなら、
ぶっちゃけゲームやってない人だって作れるワケで。
ライターさんの「自分の言葉」で書かれたモノを読みたいよ、私ゃ。


さて、続きでは現在進行中の「第4回アークスシップ対抗戦」に関して。
諸事情で、終わった直後にブログ書く時間なさそうなんで、
まだとちゅうなんだけどまとめちゃいますw

今回から、運営さんのスケープゴートとして、
プレイヤーのヘイトの全てを抱え込んで抹消されたアークマ
に変わり、
姉(?)のアークマミ(17歳)が司会進行をつとめます。
pso20150302_134735_014.jpg
↑最初見た時はその強烈なピンク色にビビッたけど、
慣れるとふつうになじんじゃうのが不思議。

今回の対抗戦は、2チーム制になったこともあり、
「ラウンドブースト」のボーナスがひじょうに強力に効くようになり。
pso20150302_222342_004.jpg
「レアエネミー確率200%UP」で行われた「ホワイトデー3」は、
ドラール系やらノーヴやらがわらわら出てすごいことにw

おかげさまでこんなんも出ましたヨ。
pso20150302_145159_023.jpg
ラヴィラッピードロップの、ハート型大砲「ラブパシアン」
大砲は今までマトモに使ったことないし、
良い機会だからコレ強化してみようかなぁ?

ただ逆に、「静穏を破りし大海の脅威」のほうは、
「レアエネミー確率200%UP」に加え、
バルロドスにインタラプトランキングがかかった状態
でやって、
★10以上がひとっっっつも出ないという素晴らしさでww
pso20150305_080217_000.jpg
撮ったSSが、↑のビンゴコンプしかないあたりも終わってる・・・。
ホントにこの緊急は、何のために作ったのか理解に苦しむわ。


まだまだ「対抗戦」途中ではあるものの、
すでに私的ノルマの「2000スター」(アクセ2個ぶんね)は達成してて。
ホント今回は、「やらされてる感」がなくなって気楽ですね。
pso20150305_123745_003.jpg
↑大幅にスター余りそうなので、
先にロビアク「エイエイオー」をもらっちゃいましたw
ああもう、私かわいいっ!!

このままの仕様で続けるんならまあ、第5回もアリかなぁ?とか。
ただ、もう誰も「対抗戦」自体の勝敗には興味ない状態で・・・。
本来の目的としてはどーなんだ?とは思うけどw

まあ、今回の「第4回」の最大のハイライトは、
今日のお昼からの「マガツ様のキューブばら撒きタイム」なのは間違いなく。
「マガツを何回出来るか?」で、対抗戦の評価もわかれそう。

・・・そんなワタクシはこれからバイトで、
マガツさんが出来るのは22時の1回限りの負け組です・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する