趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 10:58:19 «Edit»
2015
03/05
Thu
Category:DOL余生日記

「大航海時代 Online」10周年だそうで 

おはようさんっ! 未緒さんです。
以前やってた「大航海時代 Online」が、
ゲーム開始からついに10周年を迎えたんだそうで。

今だと「カムバックキャンペーン」で2週間無料でログインできるんで、
新服漁りがてら、ひさしぶりに様子を観にいってまいりましたヨ。

030515 071700
↑10周年記念の新服着てポーズな未緒さんと、なんか眠そうなトロ。
去年の夏に「浴衣」欲しくて戻ってたので、
だいたい半年振りのこの世界ってことになりますね。

3月3日に「10周年記念アプデ」があったんだけど、
実は2月の下旬から「カムバックキャンペーン」で見に行ってて。

022215 232519
↑ログインしたら宅配届いてて、
フレさんから新アタマ装備「リボン」もろたよー。
ホントにまいどありがとうございますです。

てか、ゲーム開始から10年でやっとリボン実装とか、どんだけ・・・。
とかちょっと思っちゃうけど、気にしたらいけないw


で、3日のアプデ前に、それまでの半年分の服を集めちゃおう
とかもくろんでいたワケなんですが・・・。

・・・。

・・・・・・。

何も売ってねぇ・・・。

いや、毎回見に来るたびに言ってる気がするけど、
今回はホント、今までの比じゃなくサッパリで。
バザーやショップをかたっぱしから見て回ったけど、
私がマトモにプレイしてた頃から品揃えが変わってなくて・・・。

かろうじて「バビロニア」の服を2着だけ探し出せました。
022415 230254
こーいう民族衣装系が着たくてこのゲーム始めたんだよな~。

にしても、半年ぶりに戻って、服2着とか・・・。
ゲーム内人口のほうも、半年前よりごっそり減ってる感じで、
唯一ポーラーさんと少し話せたくらいで、他のフレさんは見かけず。
すでに実質引退してるとはいえ、なんだか寂しいなぁ・・・。


けっきょく、2月中はログインしても、誰も居ないし何も売ってないので。
仕方なく3日の「10周年記念アプデ」を待ってログイン。
するとようやく数人フレさんとも会えました。
030315 233201
↑咲夜ちんが倉庫キャラでヒゲキャラを作ってて笑ったw

今回最大のお目当てだった「10周年記念衣装」のほうは、
フレさんつながりで用意してもらって、無事ゲット。
030315 233443
↑冒頭でも着てる「10周年記念衣装」の「エキス・ファルダ」
(色変更可能なんで、青にしちゃいました。)
ベルトのバックルの「X(10ね)」がカコイイね!

そしてNPCさんの衣装「ゾフィー特注ドレス」
030315 233323
これ、ちょうど貰った「リボン」とメッチャ相性いいわ。
こいうドレス作らせたら、まだまだこのゲームいけるよね。

あとそういや、フレさんと新服取引してるときに、ビックリする出来事が。
なんと、見知らぬ人に「商会(チーム)」に誘われちゃいましたww
(もちろん、すぐ居なくなるんだし断ったけどね。)

いあ私って、このゲーム内では、
生来のかわいらしさとブログのせいでやたら有名になっちゃってたので。
初心者さんと間違えられて商会に誘われるとか、初めての経験でww

確かに、周りを見渡しても私が知ってる人ももうほとんど見かけず。
この世界から退いてもうすぐ3年、人も時代も移り変わり。
「ああ、この世界で私はもう無名の一般人なんだなぁ」とか、
嬉しいやらさびしいやら、フクザツな感情が胸をよぎりました・・・w


あとはアプデでの新服を、バザーでみっけて購入。
030415 000244
東欧系の衣装らしく、オリエンタルな雰囲気がいいやね。

・・・しっかし、アプデ当日にバザーの街「リスボン」で、
流れてくる「取引希望シャウト」なんかを聞いてたけど、
圧倒的に「(課金品を)買います」シャウトが多く。

新アイテムが追加された大型アプデ初日だってのに、
その新アイテムを売ってる人はほとんど居ないっていう・・・。
もうホント、「なんだかなぁ・・・。」な状態でございました。

「アイテム課金はしない」とか、人によってスタンスはあるんだろうけど、
現役でプレイしてるゲームなら、運営にお金落としてあげようよ・・・w
とか、他人事ながら思ってしまいましたw


実質ログインしたのは数時間程度でしたが、
フレさんともお話できたし、お目当ての服も手に入り。
戻ってみた甲斐はある「カムバックキャンペーン」でした。

030515 072741
↑いちおう最後は母国「ヴェネツィア」で落ちといたヨ。

・・・「陸に上がって」もうすぐ3年。
戻るたびに次第に枯れていく世界が、少し寂しいですが。
それでもまだ、この世界が続いていて、
たまに戻って思い出に浸れることに感謝して。

まいどおなじみだけど、「またねっ!」ってコトで〆ときますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する