趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:34:07 «Edit»
2015
02/27
Fri
Category:PSO2コスチューム

ヴァリアントヴィクセン&Vヴィクセン・ライト 

ほほい、未緒です。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideA」続いては、
「ヴァリアントヴィクセン」&「Vヴィクセン・ライト」です。
pso20150226_085657_018.jpg
こちらはデザインコンテストの最優秀作品だそうで、
豪華に2パターンが製作されたらしく。
「~ライト」のほうは背中のマントが無いバージョンですね。

比べてみるとわかるけど、差はホントに「マントのあるなし」なので。
これ、マントをアクセにしたんじゃダメなんかなぁ・・・?w

ばすとうp。
pso20150226_085750_022.jpg
随所に「アークスらしさ」を感じる、洗練されたデザインですね。
(胸元や太股のガードが甘い辺りが「アークスらしさ」筆頭。)

せなかうp。
pso20150226_085805_023.jpg
こちらは「~ライト」で背中のアップ。
前身の素材は割とウェットに、体に沿う素材で出来てますね。

オヒサル推奨アクセとして「ヴィクセンヘッドギア」と、
「ヴィクセンアイパッチ」がつきます。
pso20150226_090020_024.jpg
全体的に獣イメージなんだそうで、ケモミミっぽい飾りよね。
てかこのゲーム、「眼帯」系アクセいくつあるんだよっていうw

★カラーバリエーション
pso20150226_090059_025.jpg
1.ヴァリアントヴィクセン
2.ヴァリアントヴィクセン影
3.ヴァリアントヴィクセン紅
4.ヴァリアントヴィクセン海
5.ヴァリアントヴィクセン雅
6.ヴァリアントヴィクセン空


pso20150226_090123_032.jpg
1.Vヴィクセン・ライト
2.Vヴィクセン・ライト影
3.Vヴィクセン・ライト紅
4.Vヴィクセン・ライト海
5.Vヴィクセン・ライト雅
6.Vヴィクセン・ライト空


まさかの2種6色の12パターン・・・。
集める側の身になってくれとww


このコスチュームに限らず、
今回のコスチュームコンテスト全般に言えるんだけど。
確かに洗練された素晴らしいコスチュームなんだけど、
個人的にはどこか「ものたりなさ」を感じてしまい・・・。

その理由のいちばんは、「アークスらしい」コトな気がして。
「ぷそ」の世界観にうまくマッチしすぎてて、ぶっちゃけ、
「内部デザインです」って言っても、誰も気付かないと思うのよね。

画才もデザイン力も無い私が言うのもなんだけど、
もっとこう、「内部デザイナーさんでは思いつかない」ようなものを、
どんどん採用して欲しかったなぁってのが本音だったりします。
(FUNスクラッチの「かみぶくろ」とか、良い例だと思うw)

tb: --    com: (2)
 
去年と今年の傾向を見るに、たしかに世界観に沿ったデザインの服が入賞してる感じがするねえ
目玉となる服は万人受けしそうなデザインが必要ってことかな
逆にアクセ部門はぱっと見のわかりやすさで選ばれてる感があるから次の機会には勝負に出てみるのもいいんでないかい?
にしても迷彩は…去年のTMGといい今年のカタナといい、深い悲しみが生まれてしまうのはなぜなのか…
  by D'
 
まああんまりとっぴ過ぎるのも、
「ゲーム内で再現できないよ」ってなるんだろうけどね~。

武器迷彩は★7でも良いから、普通の武器にして欲しかったかな。
私的に迷彩に求めるのはネタ(トロとか筆とか武器に見えないモノ)なんで、
真面目な見た目で出ても使いづらいと言うか・・・。

  by 未緒
 コメント 
去年と今年の傾向を見るに、たしかに世界観に沿ったデザインの服が入賞してる感じがするねえ
目玉となる服は万人受けしそうなデザインが必要ってことかな
逆にアクセ部門はぱっと見のわかりやすさで選ばれてる感があるから次の機会には勝負に出てみるのもいいんでないかい?
にしても迷彩は…去年のTMGといい今年のカタナといい、深い悲しみが生まれてしまうのはなぜなのか…
まああんまりとっぴ過ぎるのも、
「ゲーム内で再現できないよ」ってなるんだろうけどね~。

武器迷彩は★7でも良いから、普通の武器にして欲しかったかな。
私的に迷彩に求めるのはネタ(トロとか筆とか武器に見えないモノ)なんで、
真面目な見た目で出ても使いづらいと言うか・・・。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する