趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 16:43:00 «Edit»
2015
02/26
Thu
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザイン2 sideA お気に入りアクセ 

こーんばーんわ、未緒さんです。
レアうp期間も終わり、ろくな緊急も無いしでブログが進むわ・・・。

さて、スクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideA」ですが。
プレイヤー公募の入賞作品が多数実装されてるワケなんだけど、
まことに申し訳ないんだけど、私的には今回は「コスチューム部門」は、
琴線にふれる品がなかなか無くて・・・。

その代わり「アクセサリ部門」のほうは、結構良いのが揃ってて。
今回はそこらへんのお気に入りを先に載せちゃいますー。

「ツインフラワー」
pso20150226_090527_042.jpg
1.レッドツインフラワー
2.ブルーツインフラワー


個人的に今回の中でもいちばんのお気に入りはこちら。
今まで、フラワーコサージュ系はいくつもあったけど、
左右両側につくってのはおそらく初で、ひじょうに新鮮な見た目で。

フラワーコサージュの下に垂れたリボンとか、
今までならアクセを重ねないと再現できなかったような見た目が、
まさに「内部デザインでは出来ない、PCデザイナー視点」と言うか。
単純に一言で言うなら、「こういうの欲しかった」んだよねww

「ネコ耳スカーフ」
pso20150226_090410_039.jpg
スカーフのうしろが反り返って、ネコミミに見えると言うw
モデルが「ちゃんいお」だったのもあり、
ショートカットの女の子(未緒さん含む)によく似合うのがGood!!

「マリンセーラーハット」
pso20150226_090507_041.jpg
「水兵帽」をかわいらしくアレンジした品。
セーラー服系とうまく合わせたいトコロやね!

「メニサクハナ」
pso20150226_090610_045.jpg
1.メニサクハナ
2.メニサクハナ 赤
3.メニサクハナ 白


その名の通り「目に咲く花」・・・て、想像するとちょっとイタタ・・・。
デフォは服依存で色変化、赤と白はそのまま色固定です。

「鳳凰のかみかざり」
pso20150226_090656_047.jpg
後頭部に鳳凰の羽飾りがつくアクセサリ。
チャイナ服とかにすごく合いそうね。

実は、後頭部につくアクセって以外に少なく
マトモに使えるのは「リボン」系くらいだったりして。
これも「内部デザインにはない視点」で、すごく良いと思う。

「ぼんぼりイヤリング」
pso20150226_090729_048.jpg
1.白ぼんぼりイヤリング
2.赤ぼんぼりイヤリング


こちらは「デザインコンテスト」とは関係ない「季節ネタ」。
ちゃんと一定間隔でぼんやりと光りますw
「ひなまつり」に向けて、つけてみるのもいいかと。

あと、「ボディペイント」扱いの「スノータイツ」もついでに。
pso20150226_090240_038.jpg
「雪の結晶」が大好きな私としては願ったりの品なんだけど・・・。
どうしてこうなったのか、なんかおばちゃん臭いという・・・。
(割烹着の下に着てる着物っぽいカンジ・・・?w)
色がなぁ・・・しっかり黒とかにしてほしかったわー。


とにかく今回のアクセサリは、
「プレイヤー公募」らしいバリエーションにとんだ品が多く。
ほんと、集めて付けてみて楽しめる、良い品が揃ってましたw

こいうのにインスピレーションを受けて、
内部デザイナーの方々もさらに良いモノを生み出してくれれば、
この先も諭吉を失うことに後悔はないワケですたい・・・!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する