趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:34:25 «Edit»
2015
02/10
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

「サモンナイト」はじめました。 

おはにゃっふる、未緒さんです。
さいきん通勤時に電車でやるゲームが底を尽き、
「なんかないかな?」と探してみた結果・・・。

サモンナイトはじめました
「サモンナイト」ダウンロードしてみましたw

ゲームアーカイブスで600円とお手ごろ価格。
発売当時にやって大好きだったゲームだけに、
「手元に残しておきたい」って気持ちが前からあったのよねw

ちなみにこのゲーム、発売は2000年だそうで。
未緒さん現在18歳だから、3歳のときにプレイしてたのねっ!!
いあー、なつかしいなぁ・・・。

とにかくずいぶん昔のゲームなので、
細部はスッカリ忘れてる状態でゲーム開始。

主人公は男女4人から選択式なんだけど・・・。
ナツミオさん
私がやると、昔も今も「ナツミ」択一だわ・・・。
15年間、キャラメイキングのスタイル変わってないのか私ww
ちなみに当時はデフォの「ナツミ」のままか、リアル本名入れてたけど、
今回はせっかくなので「ミオ」にしてみましたw

そしてゲーム本編を開始すると・・・。
いあー、もうだんだん当時の記憶がよみがえりw

「うあああ、3歩しか移動できないよ、だるぅww」とか、
「レイドさんセリフ棒読み、棒読みww」とか、

エドス服着ろ
「エドスとりあえず服着ろww」とか、
当時とまったく同じ感想を抱くワタクシ・・・。
アタマの中身ぜんっっぜん変わってないのな、私・・・。

そして昔も今も、レイドさんになついておりますw
レイドさん
あああ、レイドさんカッコイイよっ!
セリフ棒読みだけどっ!!


「現実世界の学生がファンタジー世界に召喚」という、
今ではベッタベタなストーリー展開ではあるんだけど。

当時はまだファンタジーRPGが主流で、
等身大の「学生」が主人公ってゲームはまだまだ少なくて。
(「東京魔人学園」なんかとコレがほぼ同時期かな?)
「こういうのもアリなんだなぁ」と衝撃を受けた記憶があります。

まだほんの序盤しかプレイしてないけど、
「思い出補正」もあり、クリアまではがんばれそうで。

とうぶんvitaの新作で欲しいものも無いし、
うまくクリア出来たら、「2」や「3」も順にプレイしてもよさそうかなw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する