趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 15:06:25 «Edit»
2015
01/28
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん冬の四万温泉へ:街中さんぽ 

はいはーい、未緒さんです。
インフルエンザで休みなうちに、ブログ更新ちう・・・。
忘れないうちに、「四万温泉」れぽーと開始です。

旅行当日は東京駅八重洲通りから朝9時に出ている、
長距離バス「四万温泉号」で、お昼ごろに「四万温泉」へ。
(このへんは電車の便が悪いので、バスがオヌヌメです。)

まずは温泉街中心地より少し前の、「山口」バス停で降りてみました。
P1266263.jpg

2015-01-26-120138.jpg
レトロなバス停がイイ感じで、せっかくなので寄ってみたかったのよねw

その後は街の中心地方面へ、
四万川にそって歩いていきます。
P1266267.jpg
今回の旅行は「雪の温泉街」行きたいってのがコンセプトで。
ちょうど晴れの日が続いたせいか、少々雪は少なめでしたが、
まああんまり積もりすぎてても動きづらいしねw

温泉街らしく、街中の至るところに「立ち寄り湯」や「足湯」、
そして「飲泉所」なんかがあって。
2015-01-26-121427.jpg
↑は「塩之湯飲泉所」
「四万」の温泉は飲めるのがウリなんだそうで。
飲んでみたけど、その名のとおりしょっぱかったですw

で、温泉街中心地「落合通り」へ。
P1266273.jpg
「いかにも」なレトロなお店が連なってますw
ただ、こんな時期の平日だったんで、人はまばら。
やってないお店なんかもけっこうあったかな・・・。

ともあれ朝から何も食べてなかったんで、昼食。
ただ、夕飯が豪華な予定なので軽めに。
「中島屋」さんの「深山そば」食べたよ。
P1266271.jpg
「山菜」と「なめこおろし」と「てんぷら」の、
3種類のおそばが食べられてお得な気分w

・・・で、ホントはこの後、「いってきました」でも載せた
「積善館」で日帰り入浴しようと思ってたんだけど。
この日は設備点検の為「休館日」・・・。
聞いてねぇよ・・・。

しばらく外観写真撮ってる間に何人か人が来たけど、
みんな「え? 休みなの!?」状態で。

いあココって、「四万温泉」のシンボルみたいな場所で、
「ココめあてに来る人」もたくさんいるんだから、
もっとちゃんと告知とかしようよっていう・・・。


しゃあないので予定を変えてさんぽ続行、
街からさらに奥の山側へ歩いていき。
2015-01-26-130948.jpg
「雪が少なかった」とは言え、人が入らないような場所は真っ白。
あんまし雪に縁のない場所に住んでるから、
こーいう風景が見たかったのよねw

雪の場所でぜったいいちどはやりたかった企画。
2015-01-26-130607.jpg
トロをさがせっ!!w

道中、ふつうにサルが道路歩いててビックリw
P1266278.jpg
思わず追いかけて写真撮ってみたけど、
写真撮っても動じずw あんまり人怖がってない感じでした。

そんなこんなで、「四万温泉」の最奥、
「御夢想の湯」まで来てみました。
P1266281.jpg
なにやらココは「四万温泉」発祥の地なんだとか。

無料で入れる立ち寄り湯があるので入りたかったんだけど、
すでに先客がいたので断念
(ここの湯船はかなり小さめで、2人入るのもキツイくらいで。
他人と体くっつけて入るのはちょっとねぇ・・・w)

で、「積善館」に行かなかったぶん、時間が空いたので、
翌日行くつもりだった「奥四万湖」へ行ってみることに。
2015-01-26-133204.jpg
↑とちゅう通った「奥四万トンネル」
こんな時期にこんなトコ来る人誰もいないんで、
なんかカッコつけた写真とってみたw

そして「奥四万湖」へ。
P1266296.jpg
ここは「四万川ダム」によって造られた人工湖なんだそうで。
コバルトブルーの水面がとても美しく。

2015-01-26-134019.jpg
雪をかぶった山々もとてもキレイでした。

「奥四万湖」は「四万川ダム」の橋から眺められて。
2015-01-26-134258.jpg
橋の上でポージングするトロ。
相変わらず体の半分が雪と同化しております。

↓はダム橋から街側のようす。
P1266297.jpg
とちゅう、雪で歩きづらい場所もあったけど、来てよかったー。

この後は早めにお宿へ。
温泉温泉~♪

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する