趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:36:32 «Edit»
2015
01/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

いろいろ考える良い機会になったんじゃないかな、とか。 

うなっす、未緒さんです。
今回はずいぶん久しぶりな感じのサッカーの話題。
(さいきんは「ぷそ」記事だけで精一杯だったからなぁ・・・。)

豪州で開かれていたアジアカップにて、
日本代表はベスト8で敗退しちゃいました・・・。

アジアカップ敗退
↑残念そうなマッチョ本田さん。
PKは外したものの、大会をひとりで引っ張ってたよ・・・。

「監督の八百長疑惑」というスキャンダルの中で始まったこの大会。
正直、優勝するのはメンタル的にキツイだろうなぁとは思ってたけど、
まさかベスト8でUAEに負けて終わるとはなぁ。

まあ、予想外の早い敗退で、1週間ほど予定が空いたので。
海外組はクラブに帰って定位置の取り戻しに、
国内組はオフをしっかり休んで、協会は今後の方針をねって、
監督は出廷してけじめをつけるのに良い時間ができたのかな、とw

以下は、アギーレさんに関する個人的見解とか。

えと、散々言われてる、くだんの「八百長疑惑」に関してですが。
しっかりと白黒つくまでは、めったなことは言うべきじゃないと思い、
今まではブログでも扱わずにきてたんですが・・・。

現時点では、本当にアギーレさんが八百長に関与したかはわかりません。
(現実的に考えて、限りなく黒に近い灰色なのは間違いないけどw)
ですがそもそも、こんな「疑惑」が噴出すること自体があってはならないことで。

こうして「アジアベスト8どまり」という「結果」を残した以上、
アギーレさんには早々に「辞任」して頂くのが、
今後の日本サッカー界の為だろうな、ってのが私の正直な意見。
(協会側から「解任」しちゃうと、違約金がっつりとられちゃうのよね。)

もちろん、今回の早期敗退の責任すべてを、
アギーレさんのせいにすることはとても出来ません。
(ぶっちゃけ、決定率低すぎだよね、今の日本代表は・・・。)

ただ、大会前からさかんに「疑惑」が取り上げられて、
選手たちは声を揃えて「影響はない」とコメントしてたけど。
「影響はない」とコメントしなきゃならない時点で、
「影響がないワケがない」ってのが正直なトコだったろうし。

本当に今後、裁判に「出廷」せざるをえなくなった場合、
そのぶんだけ確実に「代表監督」としての仕事時間が削られるし。
彼の監督としての手腕自体は悪いとまでは言わないけど、
こんな状態でベストな采配をふるえるとはとても思えず。

また、いちばん最悪のパターンは、代表サッカーにとっての「本番」である、
「ワールドカップ予選」の最中に判決が下される場合で。
仮に有罪判決がおりれば「コーチライセンス停止」等があり、
物理的に代表監督を辞任せざるをえなくなり。
日本にとっては「ロシア行き」を諦めざるを得ない状況もありえて。

「アジアカップしゅうりょう」という区切りの良い今が、
おそらくは「ロシア」へ向けた最後のチャンスと思われ。
選手、そしてサポーターのみんなの為に。
アギーレ監督、そしてサッカー協会の皆さんには、
熟考の上での「最良の決断」をして頂きたいなーと思います。

そして選手のみなさんは、
もーちょっと決定力つくようにがんばろうっ!w
ずっと応援してるからっ!!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する