趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 11:15:26 «Edit»
2015
01/22
Thu
Category:PSO2思い出日記

「止まって治す」のとはちゃう!! 

ナマステー、未緒さんです。
「ぷそ」では昨日のメンテでバグ修正した影響からか、
「マガツ」がすごいイキオイで襲来し・・・。
pso20150122_083102_019.jpg
いあー、エクスキューブがガンガン増えるわー・・・。

そんな中、お目当てだった品がやっとこ1個出ました。
pso20150121_233859_008.jpg
★11ユニット「リア/ブリザエーリ」!!
蝶の羽をモチーフにしたようなユニットだけど、
なんとなくインド系宗教遺物を思わせるのがイイ感じです。
いずれはアームとレッグも揃えたいなぁ。

そいえば、さいきんはとうとう、
「マガツ」さんまでSH難易度でやってます・・・。

いちおう上記のユニット含む新レアを狙ってXHやってたんだけど、
ふとアイテムレコードを見たら、SHの方がレアが出てることに気付き。
(もちろん、周回数が多いからなんだけど、それにしたってなぁw)

もらえる「エクスキューブ(=★10)」の数も、
XHはがんばっても3周で40個ほどなのに対して、
SHは楽々5周して70個ほどもらえちゃったりして。

元々経験値目当てで挑む人は少ないクエストなのもあり、
現状、XHで挑む理由は「強い敵と戦いたい」以外一切無く・・・。

とうぜん、他の人も同じことを思うワケで、
まさかのSHブロック満員状態となったり・・・w
pso20150121_201329_000.jpg
↑は予告緊急1時間くらい前のブロックのようす。
6つあるSHブロックは満員だけど、
XHブロックは5つめのとちゅうまでしか埋まっておらず・・・。

満員で仕方なくXHブロックでやった際も、
SHで受けたらアッサリ12人揃う始末。
ホント、XH難易度ってなんなんだろう・・・?w

現状、「あるちめっとくえすと」に関しても、
すでに特定の人が特定のルールで回してるだけで、
ほとんどの人には疎遠な場所になっちゃったし。

ゲームの最高難易度にほとんど誰も挑まないっていうのは、
やっぱシステム的にオカシイよなぁとか思ってしまいます。

まあ、私なんかは今のぬるめの難易度も気に入ってるけど、
プレイヤーにとって、目指す目標がなくなることにもつながるので。
XHも「あるち」も、今後のテコ入れは必須だと思います。


★オマケ
マガツさんからついにコレが出たよ・・・。
pso20150122_093257_022.jpg
「えぴ3」実装時にコレが欲しくてひたすら「白の領域」周回して、
出ないうちに「サイキ」が揃っちゃったという・・・w

諦めてすでに2振り買って使ってるけど、
よーやく自力ドロップできたのは少し嬉しいですね。
それがたとえ、SHマガツ福袋からだとしても・・・。


tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する