趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 09:36:45 «Edit»
2015
01/15
Thu
Category:PSO2思い出日記

共闘祭2015あぷで初日 

みんなー、来てくれてあっりがとうー。未緒さんです。
年末年始挟んだので久々に、「ぷそ」ではあぷでが入り。
さっそく「ハルコタン」スクラッチもひいてみましたヨ。
pso20150114_203606_008.jpg
↑スクナヒメコスの「少名比売神衣」。・・・なんて読むの?
そしてさいきん恒例の、ロビアク散財したけど悔いはないっ!w

続きでは、追加されたクエストとかのようす。

まずはスクラッチ一通り揃えた頃に、
21時の予告緊急で「防衛戦:侵入」の難易度XHが入り。

正直、実装前から嫌な予感しかしなかったので、
SH難易度でやろうかなーとも思ったんだけど。
まあ、初日だし「一回くらいやっとくべ」とXH難易度で挑戦。
pso20150114_211604_019.jpg
いやー・・・、エネミー硬いっすね・・・。
たまたま初回のウェーブ3でリグシュレイダが出ちゃって、
なんと倒しきれないままウェーブが終了するという・・・。

ただまあ、周りがけっこう慣れてる人も多く、
私自身本気クラスのフォースで挑んだのもあり、
なんとか2周だけどSクリアで終わることが出来ました。
pso20150114_211955_020.jpg
↑あー、もうこのSSでなんか満足しちゃったわ・・・。

・・・にしてもコレ、苦労に見合いませんねww

実はコレ書いてる直前の、15日の8時にも「侵入」が来て。
そっちはもうSHで挑んだら、アッサリ3周Sクリア(まあ当然だけど)。
経験値もキューブも圧倒的にXHより多く・・・。
うん、もうXH侵入は二度とやらんかもしれないわ・・・w


そしてその後は、楽しみにしてた期間限定クエスト、
「混沌に惑う白き都」に挑戦してみました。
pso20150114_215832_030.jpg
↑なんか初回ですごいの出た。
せまっくるしいトコでビブラスと戦うのはけっこう新鮮ねw

このクエはホント、やるたびに別の敵が出てすごい楽しいです。
音楽がクーナの曲のオフコーラスバージョンで、
ボス戦になるとイキナリボーカルが乗ったりして。
これはムネアツだわ~w

とうぶんこのクエで、暇つぶしには困らなそうですね。
とりあえずは扇子出るまではがんばります!w


あと、その後の23時にも緊急で「巨大機甲種・覚醒」が来て。
(「砂漠遊撃戦」とかが無く、「ヴァーダー」択一だったので、
予告ではないけどこの時間に仕込まれてたんだろうね。)
pso20150114_230219_032.jpg
せっかくの初回なので、レアうp250%使って7周ほど参加。
こちらは「侵入」ほどのXH特有の硬さはあまり感じないかな?
ただ、ドロップは相変わらずしょっぱかったです・・・。

今回のあぷでを一言で総括するなら、
「緊急行かずに『混沌に惑う白き都』やってるほうがよくね?」
なのは間違いないだろうなぁ・・・w

まあ実際には緊急中は「白き都」行く人減るから、
けっきょく緊急に参加することにはなると思うけど。


★オマケ
初日の戦果。
pso20150114_233907_044.jpg
長杖「ディーライラ」。「ルーライラ」の上位版のようです。
まとめて鑑定したから定かじゃないけど、
おそらくは↑のSSの「リンゼス・ユガ」ドロップと思われ。

スクラッチでの散財補填のため、
初日の値段高いうちに売り抜けましたっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する