趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:55:04 «Edit»
2014
12/28
Sun
Category:PSO2コスチューム

コスモフリートヒーローアクセ 

うにゃら~、未緒です。
ノド痛いけど今日もバイトイッテキマス・・・。

さて、今年の「ぷそこす」コーナーもコレでラスト。
最後は「コスモフリートヒーロー」のアクセサリを厳選で紹介。
ついでに他キャンペーン品なんかも載せときます。

「モダンカンザシ」
pso20141222_110140_026.jpg
紅白の揺れもの付きの棒状かんざし。
コレは「ユウビフリソデ」のトコで載せとけばよかったかなぁ?w

今までこの手の棒状かんざしは2種類あったんだけど、
「破魔矢」と「タコヤキ」だったもんで・・・w
やっとネタっぽくない普通のモノが出て嬉しいところですw

「ぼたんコサージュB」
pso20141222_110158_028.jpg
去年出た「ぼたんコサージュ」と同形だけど、
こちらは花の色が紫固定になります。

元々このアクセは使いやすくて重宝してたんだけど、
前のは暗い色の服なんかだと沈んで見えちゃってたので、
うまく使い分け出来るようになって便利ですね~。

「チェーンイヤリング」
pso20141222_110250_030.jpg
チェーンストラップ型のイヤリング。
最大あっぷにしても細かすぎてよくわかんないけど、
なにやらリボン形のモチーフが見えます。


他にも「コスモフリートヒーロー」のアクセサリは沢山あるんだけど。
以前から段階的にやってみてる「コーナー縮小化」で、
ホントに厳選の方向で行かせてもらいますw

その代わりと言ってはなんだけど、キャンペーン品を2点。

「頭乗りニャウ」
pso20141222_110029_024.jpg
プレミアムセット購入キャンペーン品。
「ぶら下がり」と同じくあんにゅいな表情のニャウがかわいい!

「ぶら下がりポリタン」
pso20141222_110117_025.jpg
「電撃プレイステーション20周年記念号」特典。
電撃プレステのマスコット(?)ポリタンの「ぶら下がり」アクセ。

元ネタの性格を知ってるだけに、
なんか必要以上にすり寄られてるみたいな気がしてならない・・・w


・・・とまあ、これにて今年の「ぷそこす」コーナーもしゅうりょう。
まさか、3年目まで服コンプを続けることになるとはなぁ・・・。

来年以降のこのコーナーの計画としては、
今回みたいな感じで、「アクセサリ」をはしょって行こうかなと。
(やっぱ「アクセサリ」全部載せるってのがいちばん時間食ってたので・・・。)

アレなのよね。
画像だけ張るだけだったら、アクセ全部も楽にやれるんだけど。
やっぱ主観でのコメントを必ず付けたいってのがあって。
(「どこそこがカワイイ」とか、「ここがこうならなぁ」とかね。)

昔からゲームの「攻略本」とか読んでて、
いちばん自分自身が楽しく読めるところって、
本を編集した人の、そのゲームへ対する愛にあふれた
主観で書かれた場所だったりするので。
(アホな内容の縛りプレイとか、自薦ファッションショーとかねw)

なので最近の「開発から貰ったデータを張るだけ」的な攻略本は、
正直読んでてあまり面白くないので・・・。
じぶんが面白くないと感じることを、じぶんでやってもしゃあないし。

じぶんで過去のブログ読み返してみて、
「ああ、このときこんなこと考えてたんだなぁ」とかわかるような。
そこらへんにはこだわって続けて行きたいなーと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する