趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:19:35 «Edit»
2014
12/15
Mon
Category:PSO2思い出日記

放送局ブーストクリスマス&あるち近況 

はいこんばんわ、未緒さんです。
今日は久々の「ぷそ」内の近況と、
おもに「あるちめっとくえすと」のこととかを。

昨日は、「PSO2放送局」予告の「クリスマス緊急クエスト」があり。
ドフォさん&久しぶりにお会いしたケンベーさんと行って来ました。

放送局ブーストで経験値が+250%らしく、
経験値合計+455%の中、ラストで怒涛のPSEバーストして。
10分近く続く奇跡のバーストの末、あたりにはお花畑が・・・w
pso20141214_231831_003.jpg
ちょうどLV72になったばかりのファイターでやってたんだけど、
終わってみたらLV73の後半まで上がってて。
ほぼ2LVぶんガッツリ稼げましたヨ!!

・・・ただまあ、このあとオチがついたのは周知のことでw

はい、サバ落ちしましたww

日曜日22時に、全サバいっせいで超ブースト緊急とか
ぶっちゃけやる前から「だいじょぶなの?」と思ってたんだけどw
ある意味期待通りのオチをつけてくれましたね・・・w

私はちょうどクエスト終了後に、
アイテム持ちきれないので一度シップ戻ったトコで落ちて。
なので↑のSSのお花畑は、実は完全に消滅してたりしますw

まあ、私はSWと★10↑のレアは優先で拾ってたんで、
残ってたのは★9以下だから、たいした被害じゃないんだけど。
あのタイミングだと、マルチでやってた人の中には、
★12を残したまま逝った人もいただろうな・・・w

ともあれ、超経験値ブーストで一気にLVが上がり。
翌日(今日)には、あっさりと「ファイター」LV75になりましたヨ。
pso20141215_143824_097.jpg
あとはレンジャーとブレイバーでミッションコンプリートです。
ブレイバーはいつでもやれるから、問題はレンジャーだなぁ・・・。


こっからは「あるちめっとくえすと」に関して。
実装以来、ほそぼそとではありますが続けております。
pso20141215_125407_060.jpg
最近は★10すら出ないんだけどな。

まあ今回の「あるち」での★13に関しては、
「欲しくない」と言ったらウソになるけど、
そこまでガッついて欲しいってほどのものでもなく。

特に現状、デイリーでSH以下のクエをソロでやって、
XHの緊急をマルチパーティでやるぶんには、
★10はおろか、クラフト武器でもじゅうぶん通用しちゃうので。

ハード→ベリーハード時代の★9→★10のような、
「手に入れないと先の敵が倒せない」
なんていう事態とはまったく無縁で続けられるので。

「出たらラッキー」程度の気持ちで、
気長に続けられるのは、気分的に楽でいいかなとか思います。

そんなこんなで、称号げっと。
pso20141211_121922_000.jpg
先頭集団の人たちからすれば「いまさらコレかよ」だろうけどw
私的には、けっこうがんばって取れた称号なので、うれしかったり。


あさってのアプデにて、俗に言う「アンガ篭り」が規制されるようで。
私自身実際にプレイしてて、マルチ表示では12人いるはずなのに、
戦ってるのは7~8人とかっていうケースを何度か経験してたので。

「正直者がバカを見る」的な現状にメスを入れる
今回の修正には、個人的には歓迎ではあります。
(ただまあ、今回の件に関しては、「アンガ」以外に
★13を設定しなかった運営側にも非はあると思うわ・・・w)

少なくとも「ぷそ」を続けていく人にとっては、
「あるち」は今後末永く居続ける場所になると思うので。
「今」のバランスに一喜一憂せずに、「運営側」と「プレイヤー側」で、
少しづつ「すり合わせて」良いモノになればいいなぁとか。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する