趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 19:59:49 «Edit»
2014
12/08
Mon
Category:PSO2思い出日記

灰に塗れた伝承 

ほいっす、
今日と明日が年内最後の連休の未緒さんです。
この連休で溜まった「ぷそ」消化しなくては・・・!

ってなワケで、時間が無くてやれずにいた、
新マターボードとストーリークエストをまとめてやってきたよっ!
pso20141208_102510_014.jpg

例によって極力ストーリーには触れないようにするけど、
どーしたってネタバレあるんで気をつけてね。

今回のマター&ストーリーは、
完全に「ハルコタン」関連でまとまってて。
pso20141208_100131_010.jpg
↑とりあえずカップリング推奨しといた。

てか、マターの必須位置に「パラタ・ピコーダ」入れたスタッフ
マジでクビにしたほうが良いと思うわ・・・。
マター品自体はカンタンに揃うのに、
マターを落とす敵が出なくて30分以上うろうろとかもう・・・。

スクナヒメと別行動時に渡される、タマヒメちゃん。
pso20141208_121256_018.jpg
これ、さっさとマグで出すべきだ・・・!

正直今回追加されたストーリーは、けっこうあっさり目で。
ぶっちゃけ「マガツ」緊急クエの下準備ってトコロかな?とか。

そのぶん、物語の本筋には関係のない、
他のNPCのイベントなんかのが楽しかったりw
pso20141204_095734_004.jpg
↑とりあえずカップリング推奨しといたその2。
いあー・・・、この2人もついになー・・・。

ロビーのほうでも。
pso20141206_224141_001.jpg
ロジオ・アキ・ライトの誰得な三角関係が今始まるっ!w

そして久々登場のコレラたん。
pso20141208_123419_026.jpg
アキさんやコレラたんとか、しばらく出番無かったんで。
今後はメインストーリーにからめとまでは言わないけど、
こんな感じでちょくちょく出してくれると嬉しいなぁ。

んでもって相変わらずのパティさん。
pso20141208_123907_030.jpg
「パティエンティオ」に改名する日も近いか・・・?w


★オマケ
「クリスマス緊急」行ったらなんかいいものが。
pso20141208_184755_002.jpg
「クィーンヴィエラ」。超ひさびさの★12になります。

どうも周りのフレさんとかの話聞いてても、
けっこう今回追加の★12は出やすいらしく。
よーやく★12が「出ない」から「出るかもしれない」
くらいにはなったのかなーとか思ったり。

この「クィーンヴィエラ」は、潜在のPP回復がすさまじいらしく。
まさに「フォースの為のPP回復用ガンスラ」として、
現状で唯一無二のレベルの品なようです。

今までの「ぷそ2」では、
ほぼすべての武器が、「潜在能力」を含めた、
「最終的な攻撃力」のみで価値が決まっていたので。


こうした「一芸」にとんがった性能の武器は今まで皆無で。
個人的にはこいうのは大歓迎なので、
今後もいろんな使い方できる武器を出して欲しいなーと。

もんだいはなー・・・。

pso20141208_184903_003.jpg
見た目は悪くはないんだけど、攻撃エフェクトが地味で・・・。

剣モードも普通に振り下ろすだけだし、
銃モードも「ぱすっぱすっ」て感じで弾撃つだけ。
★12なんだから、この世のものとは思えない
すんごいエフェクトくらいつけてよっていう・・・w

まあ★12なので、どうせ強化がムリゲーなので。
次のドゥドゥ弱体化のときにでも、
うまく強化できたらいいなーと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する