趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:27:39 «Edit»
2014
12/01
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さん流ガンナーLVアゲ 

ぐーてんあーべんと、未緒さんです。
「ぷそ」では主力クラスのLVアゲが早々に終わって、
以降はアレコレと手を出しつつやってるワケですが。

いちど「ガンナー」を始めてはみたものの、
その予想以上の弱さにもう、どうしたら敵が倒せるのかわからずw
仕方なく、「ガンナー用の武器」を新調してみました。

pso20141201_095151_002.jpg
あれ・・・? ガン・・・ナー・・・?

・・・はい、もう「ツインマシンガン」諦めましたww
ショップで「クラス追加(ガンナー)」を買って、
たまたま持ってたイイ感じの多スロ「ミルキートゥインクル」をクラフト。
pso20141201_094448_001.jpg
はれて、ガンナー装備可能な杖が出来上がりました・・・。

・・・で、いざコレ装備して戦ってみると、
予想以上にふつうに戦えちゃうのよねw

いろんなクラススキルがないので、
フォースほどの火力はもちろん無いけど、
少なくともそれでも、「ツインマシンガン」より強いわww

なんと言っても私的主戦力の、タイミングを体で覚えてて、
音消して画面観なくても最速チャージJAで撃ち続けられる
「サザン」で戦えるってのが、個人的には嬉しいところ。

「ミルキートゥインクル」は、私がフォースまともに
始めたときにお世話になった、思い入れのある武器だし。
何よりカワイイ私にぴったりの外見だし。
いつかきちんとクラフトしたかったのもあったのよね。

さすがにコレで「あるち」行ったらヒンシュクものだけど、
SH難易度の緊急くらいなら、それなりに戦えるので。
うまく緊急使ってLVだけ上げちゃえればなーと・・・。


・・・と、そいえばそんな「あるちめっとくえすと」のほうは。
うまく「時限インストール」の「選ばれやすいメイン効果」が、
「未鑑定品確率うp」な日があったんで。
pso20141130_201538_007.jpg
「サイキ」一式に、「あるち」用インストールしちゃいましたっ!
これでもう「あるち」ではレアがSWでしか出ないので、
もしも仮に万が一の事態が起こったときも安心だっ!!
(起きないだろうけどな・・・。)

以前試したときは、「未鑑定確率上昇1」が2つでも、
対象のマップでSW以外が出たことは無かったんで。
おそらくは防具のどっか1箇所にコレつけるだけでじゅうぶんと思われ。
(私は「クラフトマスタリー」の為に3箇所つけたけどね。)

いちおうクラフト依頼受付してるんで、
やりたい人いたら受注してみてね。

そんなワケで、毎日コツコツ続けてますー。
pso20141201_135412_002.jpg
↑本日のひとコマ。
おそらく想定しえる最大のカオス状態だったわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する