趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 22:38:35 «Edit»
2014
11/24
Mon
Category:PSO2思い出日記

フォースの極致を追求してみた 

こんばんわかめ、未緒さんです。
「ぷそ」ではそれなりにがんばって、毎日コツコツと
「アルティメットクエスト」をこなしております。
pso20141124_083909_002.jpg
・・・まあ、★12だ★13だはおろか、
★11すらいっこも出ないんだけどな。


「あるち」に関しては、以前の「アドバンスクエスト」も同様だけど、
過疎るとプレイするのが難しくなるのは明白なので。
旬なうちにある程度こなしたいってのはあるのよね。

・・・ただ、すでに「ボス以外はキャンプシップ待機」やら、
運営が想定してないプレイをし始めてる人たちもいるようで・・・。
いつまでコンスタントにプレイ出来るのか、不安だなぁ。


とりあえず、「あるち」やら「XH緊急」やらにしっかり参加して、
「フォース/テクターLV75」になりました。
pso20141124_085827_004.jpg

過去のLVキャップ開放時もそうだったけど、
ひとまずこの私的な「メインクラス/サブクラス」のカンストまでは、
さっさと済ましておきたかったってのがあり。

今後も「マガツ」やら「XH防衛戦」やらが控えてる以上、
いつでも自分の最大限の力が出せる状態までは、
早めに上げて備えておきたかったのよね。


・・・ただ、今回はココで終わらない成長要素。
そのまま「フォース」で1レベルぶん経験値を貯めると、
「Foエクスキューブ」ってのがもらえるようになり。
pso20141124_124846_013.jpg
↑今回はLVアップごとに1個しかもらえません。
(リサイクルで普通の「エクスキューブ」2個と交換は可能だけど、
どー考えても割に合わないから、誰も交換しないだろうな・・・。)

その「Foエクスキューブ」を3個集めて、
マールーのオーダー「フォースの極致を追求」を受けると。
pso20141124_212639_004.jpg
「クラススキルポイント」+1されます。

・・・いあ、このシステム自体は前情報で知ってたんで、
「LV上げ終了後の倦怠感」を無くす良いシステムだとは思うんだけど。

・・・。

・・・・・・。

・・・そう思っていた時期が、私にもありました。

pso20141124_212657_005.jpg
マールー「次は6個集めてね(ニッコリ」

いあー・・・、さすがにこりゃ一朝一夕で出来るもんじゃないわw
他クラスのスキルポイントも、キューブ3個くらいなら、
次のキャップ開放までに全クラスいけるかな?とか、
甘いことちょっぴり考えちゃったりしてたワケですがw

さすがにここまでくると、しっかりやり込んでいるクラス以外は、
スキルポイント増やすまでやるのは難しそうですね・・・。

そろそろ、「全クラスカンストが当たり前」なゲームから、
「それぞれの個性でクラスを極めていく」形になるのかな?とか。

まあ、ぶっちゃけクラススキル+1して、何が変わるワケでもなくw
以降のキャップ開放時には緩和の可能性もあるので、
「クラスエクスキューブ」は貯めとくのも手かもなーとか思ったりw
そこらへんは人それぞれ、悔いの無い選択を。


そんなワケでまあ、メイン/サブクラスのLV上げは終わったんで。
今後はいろんなクラスを少しづつ試して行こうかなと。

・・・で、最初にキャップ解放前から一度試してみたかった、
「ガンナー」をはじめてみたんですが。
pso20141124_094819_008.jpg

・・・えー、結論から言いますと。
こりゃムリだわ。

「エピソード3」以降の調整で、
世間的に「ダメだダメだ」言われてた「ガンナー」ですが。
どのくらいダメなのか一度試してみたくてやってみたのもあるんだけど、
いあコレは想像以上にひどかったわ・・・。

まず何より、いちおう★11武器(もちろん+10)装備してんのに、
通常攻撃のダメージが二桁なんですけど・・・w
その後、一通りのPAも試してみたけど、
とにかくどうやったら敵が倒せるのかわからないレベルで。

こりゃ「あるち」は元より、「XH緊急」ですら足手まといになりそうで。
もうLV上げですら詰んでる気がしてなりません・・・w

正直もう、クラフトで「ガンナー」装備可のロッドあたりつくって、
法撃でもしたほうがマシなんじゃないかと・・・。
うーん、もうLV止めちゃうか迷うなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する