趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 20:05:16 «Edit»
2014
11/21
Fri
Category:PSO2思い出日記

ジグ防具とザンディオン 

ぼーじょれのんだ?<挨拶 未緒さんです。
私は今年はトップバリュの一番安い800円のやつ。
山梨でワイン買いまくって、おかねないの・・・。

さて、めずらしく2日連続で日記のネタがある「ぷそ」。
まあ、大型アプデだもんね。

pso20141120_085948_009.jpg
新しく追加されたジグさんのクライアントオーダーをこなして、
★11防具を引き換えてみました。

pso20141120_211322_009.jpg
いえっふー。

ジグ防具は打撃・射撃・法撃・汎用の4種あるみたいだけど、
私が引き換えてみたのは「射撃用」のユニット。
元々、打撃と法撃はサイキがあるんで、
射撃用にしたいってのは実装前から思ってたのよね。

ただ、装備してみた感想としては、ちと物足りないかなぁ?と。
武器もセットで装備するのを前提としてるので、
防具だけだとセット効果等がサイキと比べて低めで。

いずれ上位が出たときに返却する可能性を考えると、
わざわざ「特殊能力追加」までするのもなぁってのもあり。
とくに「スタミナ」系がついてないのは私的にキツイw

まあ私の場合、射撃クラスで
「アルティメット」とか行くことはないと思うんでw
ソロでSH以下のデイリークエストをやるときや、
「エクストラハード」の緊急でレベル上げする前提なら、
このくらいの性能でもじゅうぶんやっていけるかな、とか。


あと、クラリスクレイスのオーダーもやってみました。
pso20141120_102824_019.jpg
↑急にデレてなんかちょっとキショいガキンチョ。
報酬として風と雷の複合魔法「ザンディオン」がもらえて。

つかってみる。
pso20141120_202532_000.jpg
片手づつ属性を溜める専用のチャージから・・・。

ちゅどーん。
pso20141120_203627_003.jpg
どうみても「ひかりのつばさ」だよ、カテジナさん。

思ってたより移動距離長くて、けっこう面白いですw
ただ、撃つためには攻撃してゲージ溜めないといけないし、
サブパレットからじゃないと発動不可なのも残念。
・・・サブパレ、もう空きないよ・・・。

ただ、この「複合魔法」のシステムはとても面白いです。
はやく「炎」と「闇」の複合魔法で、魔界の炎を召喚したい・・・!
「じゃおうえんs・・・(規制が入りました


★オマケ
「壊世地区」がいっきに和んだ瞬間。
pso20141120_094908_015.jpg
きゅきゅ?

ちなみに「アルチ」では「★9以下の武器ドロップはない」
との話でしたが、ラッピーは別なようで。
「樽ラッピーキャノン」ドロップしたよ・・・。ちょううれしい。

敵の強さよりなにより、目が疲れるのが最大の問題な「あるち」。
あまりがんばって篭ってもどうせろくなもんは出ないし、
ノルマとか決めずにコツコツやるのがいいのかなーとか。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する