趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:57:11 «Edit»
2014
11/17
Mon
Category:PSO2思い出日記

アークマ先生の次回作にご期待ください! 

こんにちわっふる、未緒さんです。
「ぷそ」内では、「第3回アークスシップ対抗戦」
大盛況のうちに終了いたしました。

・・・ホント、これだけ文句しか出てこないイベントも珍しいわ。

pso20141117_101302_011.jpg

続きでは、私のこの1週間の「対抗戦」での出来事と、
恒例の「ダメ出し」を載せとこうと思いますw

今回は10日11日と旅行行ってたのもあって、
期間中1日時間を割けたのは13日(木)だけで。
pso20141113_091804_001.jpg
当時はまだ多少はやる気が残ってたので、
「遅れを取り戻そう」と、ちょびっとがんばり・・・。

「インタラプトランキング」はおろか、
レアドロップのブーストすらない状態で、
「浮上施設フリー」を12周したよ・・・。
pso20141113_102902_005.jpg
12回目でレアボスが出て、梅干割るときに
レア+250%使っちゃったのでそこで打ち止め。

・・・え、レア? 何も出なかったに決まってるじゃない。


そんな感じでムリにでも頑張ろうとしてた私でしたが、
14日(金)早朝に、クリア不可なお題を出された一件で、
いっきに残っていたやる気のすべてを持っていかれ・・・。

以降はもう、ふつうに緊急だけやって、
勝手にスターが貯まるのにまかせておりました・・・。

・・・てか、もしも15日(土)にも、めげずに早朝トライしてたら、
「クロームドラゴン討伐(≒緊急以外クリア不可)」食らってたワケで。
あぶなく2日連続食らって再起不能にされるところだったよ・・・。


そして16日(日)は朝からバイトで、
唯一参加できる時間の21時の「絶望」も、
「福山雅治のホットスポット」と重なったので華麗にスルー。

そんなこんなで、最終結果はこんな感じでした。
pso20141117_095015_000.jpg
とちゅうでロビアク「クラッカー」を交換してたんで、
総獲得スターは3835スターかな。

今回も、アクセ3種がもらえる3500スターが私的目標だったワケで、
これだけぐっだぐだにやりつつも達成できたのはよかったかなぁと。
・・・て、総合順位が3位だったら終わってたのねw

とりあえずせっかく貰ったんで、熊アクセをつけてみた。
pso20141117_100242_009.jpg
まあ、「アークマインカム」が「ヘッドフォン」に圧迫されてたり・・・。

pso20141117_100302_010.jpg
「アークマリュック」が杖で串刺しにされてたりと、
ささやかな復讐もかねてですが。


・・・で、ココからは今回の「第3回」で思ったこと。

★ラウンドブーストはかなり正確に働いてた
私自身、居なかった日も多かったので詳しい経過までは知らないけど、
一時は3チームの勝点が同列で並ぶなど、
「ラウンドブースト」はかなり正確に機能していたな、と。

・・・ただ、前々からわかってはいたことだけど、
「ラウンドブースト」が正確に働いたら働いたで、
今度は運営側の作った「均衡」に踊らされてる感がひどくw
けっきょくもう、どーやってもダメなんだなー・・・と思ったりw

★「スターが稼ぎやすくなります(ドヤッ」
今回は「開催日数が減る分、スターを稼ぎやすくする」
という仕様を事前告知していたワケなんですが。

確かに「1ラウンド間でもらえるスター上限」は増えていたものの、
「ボーダー到達ボーナス」は以前と同じか、むしろ減っており。
スターを以前と同等に稼ぐためには、
1ラウンドごとに以前よりも長時間頑張らねばならず・・・。
結果、単調なお題を長々とやる羽目に・・・。

★最悪だった「緊急クエスト」とのからみ
今回最大の失敗はコレでしょうね・・・。
今回は事前告知では、「あまり緊急クエとお題をからめない」
的なことを言ってたハズなんですが・・・。
フタを開けてみれば、ほぼすべてのお題が緊急がらみで。

しかも、「ニャウ」や「仮面」や「クロームドラゴン」など、
緊急に出られないとほぼクリア不可なお題も多く。
他のお題に関しても、緊急に出るか出ないかで、
数倍は達成率が変わってくるモノばかりで、ふつうにやる気はせず。
コレが前回いちばん不評だったのに、どうしてこうなった・・・?

★「午前=深夜」ではありません
私個人としての今回の最大の問題点は、間違いなくコレ。
なんか運営さんは、「午前」っていう時間を
「深夜0時~深夜2時」あたりまでと勘違いしてんじゃないかなぁ?と。

とくに今回、朝方のプレイヤーを完全に無視したお題が見受けられ。
貴重な睡眠時間を削って早起きしてログインしたのに、
お題見たらクリア不可だったときの気持ち、わかるかよ!?とww


まだまだ細かいこと挙げたらキリないけど、このへんで。
・・・これらのことを踏まえて、個人的な結論を言うなら。

廃止がいちばんだねっ♪

運営さん、まだ次回開催告知してない今がチャンスですよ・・・?w


まあ、「廃止がいちばん」なのを前提の上で、
もしもまだ続けるんであれば、
・午前の部の廃止(1日1ラウンド制に)
・「ボーダー到達ボーナス」スターの増加
・「緊急クエ」無しでもクリア出来るお題にする

の3つはもう、最低条件かなぁ?と思います。

正直私個人としてはもう、じぶんの生活時間をねじ曲げてまで、
このイベントに参加することは今後は無いでしょうね・・・。

tb: --    com: (2)
 
秘密の組み合わせ アークマリュック+墓石orリリーパザック

とりあえず次回からは取り漏らしアクセがなくなるからがんばってスターを稼ぐ必要もなくなるんじゃない
まあ対抗戦そのものが必要ないんだけどねw
  by D'
 
> 秘密の組み合わせ アークマリュック+墓石orリリーパザック
その手があったかww

まー、3サバは1回2回の借金が最大限にあったしね・・・。
てか冷静に考えると、前回の景品が値上がりしてんのも
かなりひどいシステムだった気がするわw

  by 未緒
 コメント 
秘密の組み合わせ アークマリュック+墓石orリリーパザック

とりあえず次回からは取り漏らしアクセがなくなるからがんばってスターを稼ぐ必要もなくなるんじゃない
まあ対抗戦そのものが必要ないんだけどねw
> 秘密の組み合わせ アークマリュック+墓石orリリーパザック
その手があったかww

まー、3サバは1回2回の借金が最大限にあったしね・・・。
てか冷静に考えると、前回の景品が値上がりしてんのも
かなりひどいシステムだった気がするわw

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する