趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:44:22 «Edit»
2014
11/16
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの山梨旅行2014:勝沼午前 

おはこんばんちわ、未緒さんです。
しっかり覚えてる間にアップしたい、
「山梨旅行」のもようも2日目に入ります。

旅行2日目はまいどおなじみの「勝沼ぶどう郷」で、
ワインの買出しがメインでございますw

とりあえずはホテルでの目覚めから。
PB116075.jpg
↑夜明け前に目が覚めて、なんとなく窓から撮った写真。
サイレントブルーな世界が広がっておりました。

・・・ただ、この日はこの時点ですでにどんより曇り。
アルプスの隙間からのぞく日の出は、残念ながら見られず。

まあ、実言うと今回の旅行の日程は、
「天気予報」では3日前くらいまでは2日ともに雨の予報で。
それが私にしては本気で珍しく好転して、初日が晴れてくれたんで。

晴天の中、「フルーツ公園」や「ほったらかし温泉」からの
景色が見られただけでもう、私的には御の字だったよ・・・w

そいでもってホテルのカフェで朝食。
PB116082.jpg
「プレーンオムレツ」がやっばい美味しさだったよ。
あと上の写真はパンにつけるジャムなんだけど、
左側の「りんごとシナモンのジャム」が絶品でした!
あー、ロビーの売店で売ってたのかなぁ? 買えばよかった。

そして一晩限りの「姫ステイ」も、
そろそろシンデレラの魔法が切れる時間となり・・・w
名残惜しくはありましたが、その後の予定もあったんで、
けっこう早めの午前9時前にはホテルをチェックアウト。

まずはJR「山梨市」駅へ戻るわけなんですが、
ここでこの「フルーツ公園」最大の問題点があったりして・・・w

・・・えっと、市営バスの始発が午前10時40分なんですww
そして駅まで徒歩だと約1時間くらいだそうで・・・。
(私なら45分くらいで着くとは思うけどw)
よーするに、10時半過ぎまでココは陸の孤島。
はい・・・、コレが今までココに来るの躊躇ってた理由なのよねww

車以外で来る観光客を
一切考えてない土地です、山梨県はww



今後の予定考えると、ココで1時間近くかけるワケにもいかず。
仕方なくホテルの受付でタクシー呼んでもらい、
1700円ほどかけてJR「山梨市」駅へ。痛い出費だわ・・・。

そこから中央本線で、「勝沼ぶどう郷」駅へやってきました~。
2014-11-11-092051.jpg
ホントもう、未緒さんにとっては馴染みの場所で。
なんだかんだ、年に一度くらいはワイン買出しに来てたりしますw
ただ、何度も来ている場所だけに、
今まで行ったことのない場所に行ってみようと思って。

駅から約40分ほど歩いて、ぶどう寺「大善寺」へっ!
2014-11-11-100201.jpg
ココも前からガイドブック等で知ってはいたんだけど、
ぶっちゃけ徒歩で来る場所じゃないので、
今まで一度も来たこと無かったのよね・・・。

そんな不便な場所に、今回来てみた理由は、
「きっと紅葉してるよねっ!」と思ったからで・・・w
PB116092.jpg
がんばって歩いてきた甲斐があったよ・・・!
天気が曇りなのがざんねんでしたが、
紅葉具合はホントにばっちりの時期でした。

あーてぃすと気取り写真。
PB116093.jpg

本堂前でトロさんポーズ。
2014-11-11-100420.jpg
本堂内には貴重な仏像等が納められてて。
どれが何だかとかはよくわかんないけど、
お線香の匂い(大好きなのよねw)漂う中で見る仏像は、
なんとなく神々しさをかもし出しておりました。

大鐘まわりも紅葉がすばらしかったです。
PB116095.jpg
鐘どこ?ってくらいに葉っぱがw

来た道戻って、階段の上から見下ろして。
PB116098.jpg
この写真がココではいちばんよく撮れたかな?
さまざまな色の葉っぱがホントきれいでした。

・・・で、その後はまた徒歩開始。

まずは「勝沼」駅方面へと戻り、そこから更に駅と反対方面へ。
とちゅう、3件ほどワイナリーさんを見学して試飲させてもらいつつ、
足掛け1時間ほど歩いて。(バス? あるわけないじゃない。)

ようやくたどり着いた「ほうとう」のお店、「皆吉」さんで昼食。
2014-11-11-120409.jpg
ココは前は「定休日」で行けなかったのよね・・・。

このお店、築130年の古民家で営業してて。
お店の前の庭園なんかも素晴らしく。
PB116103.jpg

紅葉した庭園を眺めながらお食事。
PB116106.jpg
やっぱ「山梨」と言えば「ほうとう」よねってことで、
「きのこほうとう」頼んでみました。

きのことやさいがごろごろ。
そして味噌味の汁がもうね・・・!
すっごいボリュームありましたが、美味しくて完食。
未緒さん若干ネコ舌なんで、食べるのに時間かかったけどw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する