趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:36:31 «Edit»
2014
11/15
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの山梨旅行2014:フルーツ公園夜 

未緒さんの「山梨旅行2014」も1日目のラスト。
夕食後に外に出ると、眼下には光の海が広がっておりました。
PB106022.jpg
「新日本3大夜景」選出の甲府盆地の夜景。
ぶっちゃけコレを観たくてココに来たかったんだっ!!

ドームもライトアップされてます。
PB106029.jpg
平日だったんで、周りすでに誰も居なくて。
幻想的な光景をまさに独り占めですよっ!!

上の写真とは逆に、ドームを挟んで盆地側。
PB106038.jpg
これ、高いトコにあるなんかの機材(?)の上にカメラのっけて
撮ったんで、撮れるまでどーいう写真になるかわからずw
うまく撮れてはいるんだけど、もーちょい角度いじりたかったなぁ。

ベンチは緑色のライトで照らされてました。
PB106056.jpg

・・・ただ、ちと残念だったのが、
紅葉のライトアップがほとんどされてなかったのよね。
どうもところどころ、平日なので手抜いてる感じというか・・・w
まー、平日休みの人にとっては、よくあることだけどさ・・・。

あとコレは私のせいでもあるんだけど、
たくさん写真撮った割に、けっこうピンボケが多くて・・・。
せっかくいいトコで撮ってても、ピンボケでしょんぼりな写真もあって。
うーん、このへんはもう、夜景撮影の永遠の課題だわw


宿泊先の「富士屋ホテル」もキレイにライトアップ。
PB106048.jpg
じぶんが泊まってる場所だと思うと、ビックリだなぁ・・・w

前の広場にある噴水。
PB106052.jpg
時間でどんどん色が変わっていきます。
なんかしばらく観てても飽きないわw

帰りにホテルのメインゲート前でvitaで撮ってみたけど。
2014-11-10-183516.jpg
ここ、かなり明るかったのにこれかい・・・。
相変わらず夜景にvitaは使い物になりませんねw

そしてホテルの部屋に帰って。
PB106071.jpg
↑「行って来ました」でも載せたこの写真、
実はホテルの部屋から撮った写真だったりして。
いちばんよく撮れたのが部屋の窓からとか、
どんだけ立地条件いいんだよとw

そして部屋では灯りを最低限まで落として。
窓から見える夜景を堪能しつつ、
ロビーで買っておいたワインで晩酌!w
2014-11-10-191933.jpg
優雅な時間がゆっくりと流れていきました。
ホント、たった一晩の姫ステイよね・・・。

とにかくこの「フルーツ公園」来たかった最大の理由は、
この「夜景」を一度じぶんで観てみたかったからなので。

夜のさんぽとホテルの部屋から、じっくりと観られて。
もー、ホント悔いはないです、ハイ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する