趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 12:53:39 «Edit»
2014
11/13
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの山梨旅行2014:ほったらかし温泉 

ビバノンノン、未緒さんです。
「山梨旅行」のつづき。
「フルーツ公園」を一通り歩いてお昼食べたあとは、
そこから15分ほど更に丘の上のほうへと歩いていって・・・。
PB105964.jpg
ついにやってまいりました、「ほったらかし温泉」!!
もう、温泉好きにとっては、「一度は入りたい名所」よねっ!

中は古民家ふうのしなびた建物が数軒建ってて。
2014-11-10-130824.jpg
いあー、雰囲気あるわー。

そんなワケでさっそく入ってみることに。
「ほったらかし」という名前の割に、
しっかり受付とかあるし入浴料800円とられます・・・w
PB105970.jpg
私が入ったのは「あっちの湯」。
(「こっちの湯」もあるんだけど、更に別料金なのよね・・・。)
↑の写真手前の階段を下りて温泉へGO。

脱衣所を出ると、眼下に絶景が広がっておりました!
PB105967.jpg
「甲府盆地」と「南アルプス」の山々を一望。
「フルーツ公園」からも見えたけど、更に高台なので開放感抜群です!
こりゃ気持ち良いわ~。

2014-11-10-133524.jpg
ひゃっほ~い♪

まあ、実際には温泉内は撮影禁止なので、
↑のはほぼ同じ景色が見られる展望テラスから撮ったんだけどねw

そんな「展望テラス」がこちら。
PB105971.jpg
丸太切ったままって感じの風情ある休憩所になってて。
温泉で火照った体に、秋風が抜けていきます。

せっかくなので名物の「温玉あげ」食べたよw
PB105968.jpg
ぶっちゃけ「温泉タマゴのフライ」ですw
塩味効いてるので、何もつけずにいただけます。

ちなみに「ほったらかし温泉」、
平日のお昼なのにけっこうな人が居ました。

入れ替わりで常時10人くらいは温泉にいるかんじかな?
テラスや休憩所なんか含めると、30人以上は居たと思う。
それでも「今日は空いてるね」とか言ってる人もいて、
ふだんどんだけ混雑してんねん!?と・・・w
うーん、さすが人気スポットなのね・・・。


ほいでもって、来た道をまた帰ります。
ちょうど温泉入ってた頃から天気がかなり良くなって
帰り道にいい写真撮れたんで載せとくw
PB105975.jpg

余談ですが、温泉には人がたくさん居た割に、
徒歩の人は私以外見かけませんでした・・・w
2014-11-10-141059.jpg
ホント、このへんは車前提の土地だからなぁ・・・。

にしても、車で通り過ぎてしまったら見られない、
キレイな景色に気付けるのは徒歩の魅力よね。
PB105976.jpg

PB105983.jpg
「フルーツ公園」から往復30分以上は歩いたけど、
そのぶんはまったく無駄にはなってないなーとw

そんなこんなで、また公園方面へもどってきて。
PB105984.jpg
午後3時すぎに一度ホテルにチェックインしつつ、
夕方まではのんびり公園内で過ごしました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する