趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 23:21:49 «Edit»
2014
11/12
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの山梨旅行2014:フルーツ公園昼 

ほいほーい、未緒さんです。
鮮明に覚えてるうちに、先日の「山梨旅行」のもようを。

初日は「特急あずさ」で午前10時ごろにJR「山梨市」駅へ。
そこから10時半の「山梨市営バス」で、
「笛吹川フルーツ公園」にとうちゃくっ!!
PB105917.jpg
いあーホントにもう、何年も前から行きたい場所だったんだけど、
なんやかんやで先送りにしてきてたので・・・。
「やっと来られたよ!」っていう嬉しさがもうねっ!

↑の写真見るとわかるけど、着いた頃はまだ曇ってて。
実は↓の写真とかは、お昼過ぎに晴れてから、
もっかい回って撮りなおしたものだったりするんだけど・・・w
2014-11-10-145317.jpg
まああまり細かいことは気にせず、
時系列ごちゃまぜで載せてきますw

まずは公園のふもとでバス降りて、
「ステージ広場」のあたりをうろうろ。
PB105998.jpg
↑は「行って来ました」でも載せた写真。
正直今回は、「紅葉」に関してはあまり気にせずに行ったので。
まさかここまで「紅葉」もキレイだったのは嬉しい誤算でw

晴れてくると、太陽の光でキラキラ輝く葉がホント美しく。
PB105934.jpg
うん、我ながら最高の時期に行けた気がするわw

ただ唯一ざんねんだったのは、現在ちょうど園内工事中の場所が多く。
先へ進めない場所がけっこうありました。
まあ、主要な場所は影響ないからいいんだけど、
工事の車とかが視界に入るのがなんとなくせつなかったですw

2014-11-10-105501.jpg
↑特徴的なドーム型の建物。
中はおみやげ屋さんやカフェなんかが入ってます。
カフェでは「フルーツ公園」らしく、「まる絞りジュース」が豊富にあって。
季節のおすすめの「りんごジュース」飲んだけど、
皮まで入って若干苦味がアクセントで、おいしゅうございました。

ドームから先へ進むと「花の広場」が。
PB105995.jpg

2014-11-10-110045.jpg
トロ「きれいなところなのニャー。」
・・・ホント毎回思うけど、「キャラポートレート」での
トロのなじみっぷりはハンパないわ・・・。

恒例のマクロ撮影w
PB105927.jpg
おそらく朝方までは雨降ってたと思われるので、水滴が残ってて。
(それかもしくは、スタッフさんが水あげたんだろうけどw)
ちょうどいいアクセントでキレイに写ったわ!

あいかわらず花が似合うかわいらしいワタクシ。
2014-11-10-151351.jpg
ちなみに今回は「キャラポートレート」は
「アークスブレザー」でいってみたんだけど。

この日はお昼過ぎに晴れてから、気温がガンガン上昇して。
たぶん20℃以上行ったと思われ、実際には
歩いてるとカットソー1枚でもじゅうぶんなくらいでした・・・。

そんな感じでさらに公園の上のほうへ上っていくと。
宿泊先の「フルーツパーク富士屋ホテル」が見えてきます。
PB105992.jpg
このホテル、箱根の「富士屋ホテル」の系列で。
「ここに泊まりたい」ってのも、今回の目的のひとつでw

ホテル前の庭園もめっちゃキレイ。
PB105988.jpg

で、ちょうどお昼ごろに、大きい荷物預けつつ、
ふんぱつしてこの「富士屋ホテル」のランチ食べることに!

↓ホテル2階のレストランへのぼる階段。
PB105954.jpg

2014-11-10-124637.jpg
やべえぇww なにこの場違い感!?w
貧乏臭い小娘オーラがくやしい・・・w

超キンチョーしながらも、しっかり食べたよっ!!
PB105956.jpg
「パスタセット」注文しました。
「きのことツナのパスタ」と、スープ・サラダ・紅茶つき。
ごろごろ入ったきのこが秋らしく、めっちゃ美味でしたっ!

公園最上段の「展望広場」から。
PB105987.jpg
甲府盆地を見渡す圧巻の風景。
ちょうど雲がかかってて見づらいけど、富士山も見えました。
ここからの夜の眺めが「新日本三大夜景」に指定されてて、
それを示す看板なんかが設置されておりましたw

そんな感じで、お昼までに「フルーツ公園」を一通り歩いて。
次はねんがんの「ほったらかし温泉」に参りますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する