趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:54:41 «Edit»
2014
11/06
Thu
Category:その他ゲームプレイ日記

「閃の軌跡Ⅱ」私服アバターその2 

はーい、未緒さんですヨ。
前回長くなって半分でやめといた「閃の軌跡Ⅱ」
私服アバター載せつつキャラへの想いを語るコーナーw
のこり半分イッテミマス。

※相変わらずネタバレあるんでちゅういしてね。

◆サラ
2014-11-03-191807.jpg
なんか80年代っぽい服装だなww
肩の「はぐはぐトロ」は、未緒さんが乗り移ってるしるしです!

サラはすでに前作の時点でも、
「いちばん中の人に似てるよな」とは思ってたけどw
今作ではスポット参戦ではなく、きちんとメンバー入りして、
出番増えたのもあって晴れて「一人称キャラ」へと昇格しましたw
(まあ前作の引継データが、サラでクリアしてたってのもあるけどね。)

今作では出身地や過去もかなりあきらかになり。
前作から貫いてきた「ミステリアスなお姉さん」の牙城が崩れ。
ただの「性格と私生活が残念なお姉さん」に成り下がりました・・・。

同じ年上のお姉さんポジションなのに、
クレア大尉にはⅦ組男子一同が「ぽわ~ん」状態なのに、
サラには誰も憧れのまなざしを向けやしない。ひどっ!!

とりあえず1周目クリアで、将来有望な若い教え子をゲットして、
なかなかの達成感を得られたワケではありますが。
やはりサラにとっても未緒さんにとっても、本命はラウラパパだよなっ!!
ラウラに「母上」と呼ばれる日を夢に、次回以降も出番があればいいなぁw


◆マキアス
2014-11-03-191649.jpg
ドM君、大好きです。

相変わらず、非現実的な出来事が起きた際に、
真っ先に「なんだこりゃ~~!?」とか言うのは決まって彼でしたw
そして率先して怪盗ブルブランに捕まり縛られる彼。
うーん、ホント相変わらずだなぁ・・・w

けど今回は貧乏くじばっかりではなく。
Ⅶ組さいしょの合流メンバーで出番も多く、
クライマックスの皇帝救出作戦でもパパがらみで強制参加。
なんとなく、開発スタッフからも愛されてるのがわかりますw

そして何より、憧れのクレア大尉といっしょに馬に乗れたことは、
彼の人生最高の瞬間であったのはまちがいありません・・・!


◆ユーシス
2014-11-03-191737.jpg
ホスト現る!!
なにこのロックな黒シャツ!!
オラオラ営業でナンバー1は確実だな。

たぶん今作で、いちばん辛い思いしたのは彼でしょうね。
実の父の数々の愚行に、何度も心を痛めて。
とくに、仲間の家族にまで被害者が出てしまう状況で、
根が優しいので本気で悔やんで、ホント見てていたたまれない感じでした。

そして極めつけは、尊敬する兄が敵司令官になったかと思ったら、
実はそれもフェイクでホントは対立派閥の最高幹部だったという・・・。
言葉にはさほど出さなかったけど、内心フクザツだろうなぁ。

でも、彼が弱気になったり自暴自棄になったときに、
真っ先に言葉をかけるのは決まってマキアスで。
おまいら仲いいなぁ、おいww
やっぱ彼らは2人揃ってこそです!


◆ガイウス
2014-11-03-191740.jpg
長身褐色スゥツやべえええ!!
つーか何なの!? ユーシス・マキアス・ガイウスで、
夜の街で天下取れるだろ、これww
3者3様の魅力がたまらん・・・。

彼の故郷「ノルド高原」は、前作でいちばん好きな場所で。
その美しい自然が戦火に巻き込まれている様はホントに、
ガイウスじゃなくても見ていられない悲しさがありました。

比較的序盤でひとまずノルドの戦火は去りますが、
共和国との境目である以上、この先も完全な平和は遠く。
そのあたりも次回以降の「軌跡」シリーズで語られるのかな?

けっきょく、前作から通して変わらず、
男性キャラベスト3は、ユーシス・マキアス・ガイウスでしたw
Ⅱでもホント、それぞれの魅力がしっかり出ててよかったよ。
(ラウラパパやオリヴァルト殿下ももちろん好きだけど、
パーティに入らないし、あまりに出番が少なすぎだよ・・・。)


◆ミリアム
2014-11-03-191754.jpg
おこちゃま担当。見てると癒されますw
ユーシスとのからみが今回ちょっと少なくて残念だったなぁ。

前作ではいくつかの目的の為にⅦ組に任務で来ていたので、
いちばんⅦ組にいる理由が薄いはずのキャラだったんだけど。
今作では「ボクだってⅦ組のメンバーだよ!」と、
当たり前のようにみんなといっしょに戦う姿が印象的でした。

とくにエンディングで、いちばん最初に涙を流すのがミリアムとは。
よっぽど居心地の良い場所だったんだろうなぁ・・・。

ただミリアムは、好きな順にメンバーを選んでいくと、
ギリギリ足りなくてメンバー落ちすることが多くて・・・。
もう苦渋の決断でおいてったことが何度かありました。
2周目ではしっかり使ってあげたいわー。


◆トワ
2014-11-03-191757.jpg
あざとい、あざとすぎるww

7組メンバーじゃないのに何故か私服が販売されたトワ会長。
それだけ隠れファンが多いと言うことか・・・?w

前作から通して、とにかく「あざとい」キャラではあるんだけど、
ホントに素で底なしに「いい人」なので、嫌いになれないというw

ただ、雑誌等の事前情報でパーティ入りは知ってたんだけど、
いざパーティに入ってみると、戦闘に参加するのはたった1戦だけ。
しかもラウラのSクラフトいっぱつで戦闘しゅうりょうしちゃって、
EXダンジョンでLV上げするまで、一度も攻撃すらしたことありませんでしたw

とにかく他のスポット参戦メンバー全員にも言えるけど、
何でこんなに戦闘参加時間が少ないのか・・・?
トヴァルさんやクレア大尉とか、終章でも使えてもいいだろうに。
よく出来たゲームだけど、そこらへんホント今回の不満点ですね・・・。


とりあえず「私服」が出た12キャラの私的感想書いてみたけど、
書いてみてホントに、大好きなキャラが多いゲームだよなぁとw
いくつか不満はあるけど、前作から1年待った甲斐はあったと、
心から思える素晴らしい「Ⅱ」だったと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する