趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:35:56 «Edit»
2014
10/31
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

よく最後まで出たもんだわ・・・。 

わふー、未緒さんです。
ずっと読んでたマンガ、
「ちいさいお姉さん」がついに完結しましたヨ。

ちいさいお姉さん12

何しろ「電撃プレイステーション」についてるオマケ4コマなんで、
「完結するまでコミックが発売されるのか?」がいちばんの心配でw
いやー、ホントなんとか最後まで出てよかったわ・・・。
(最後のほうは2巻同時発売とかで、無理矢理完結デスヨw)

一時期ほとんどコンシューマゲームから離れてた頃は、
このマンガの為に「電撃プレステ」買ってたくらいでw

ある意味、そのおかげで「プレステ」と縁が切れずにいて
今では「閃の軌跡」とかに出会えて楽しめてるワケで。
考えてみるとホントに、私にとって重要なマンガだったよなぁ・・・とw

「なんとなくゲーム」というテーマとおりに、
日常になんとなくゲームが入りこんでる話題が心地よく。
「おちゃけ飲みながらゲーム」は、最高の時間よねっ!w


実は本誌(電撃プレステ内)では、すでに間髪入れずに、
続編「小さい奥さま」が連載中なんだけど・・・。
正直、こっちになってからあまり面白くなくなっちゃってw
この先はコミックまで買うほどでもないよなというワケで・・・。

私の中ではもうここで「完結」なので、
とりあえずこれで、長きに渡って心配していた
「完結できるの?」という心のしこりも取れてw
また読み返すときまで、本棚に揃えて置けるのがうれしいわー。

・・・まー、アレですよね。
「奥さま」のほうがあんまり面白くない理由は、
奇しくも今回買った12巻で灯お姉ちゃん自ら言ってるけど、
「みんながラブラブで幸せになっちゃったら
ドキドキの感じにはならないのー!」
に尽きるかと・・・。

山本さん(灯の彼氏)が、心臓バクバクさせながら、
「どうやってデートに誘ったらいいんだ・・・!?」
とかやってた頃がいちばん面白かったワケで。

やっぱり「ゴールしたあと」の物語では、
なんとなく物足りなく感じちゃうんだろうなー・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する