趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:53:56 «Edit»
2014
10/24
Fri
Category:PSO2思い出日記

誰が誰を許すのか 

おはようございま、未緒さんです。
エピソード3第2章「誰が誰を許すのか」やってきました。
pso20141023_122451_015.jpg
今回はこの3人と1匹で進みます。
・・・にぎやかなパーティだなw

※例によってこの先ネタバレちゅういね。

しょっぱなからやらかしてくれるヒューイ。
pso20141023_121806_008.jpg
バカがバカなこと言ってますが、深く気にせず先へ。

なんか今回やたらカコイイ、ぬるぬる生物。
pso20141023_122618_017.jpg
惚れるなよ?

彼らが「アークス語」を話せる理由なんかも、
まあある程度予想してはいたけど、しっかりと判明。

ホント今回は、このゲームとしては珍しいくらい、
投げ続けた伏線をしっかり回収してるよなぁ・・・w
「エピソード1」の頃なんて、投げっぱなしだったからな。

そしていちばんの山場へ。
pso20141023_124259_023.jpg
てか改めて、「行間を読んで察して」が主だったこのゲームで、
ちゃんと文字として「答え」が明記されるのはいいことだわ。

「エピソード3」以降は隠匿していた黒歴史も清算して、
なんとなく全体が明るくなってるムードが個人的には良いですw
ウルクもがんばってるしねw

まあ、とりあえず前に進む為には、
ルーサー先生の最後の黒歴史を拝まざるをえず・・・w
pso20141023_124327_024.jpg
また変態要素が追加だな、ルーサー・・・。

間接的に自分が与えてしまった偽りの命を前に、
やりきれず逃走したサラをつかまえて。
pso20141023_125610_029.jpg
この子もずいぶんオトナになりました。

どーでもいいけど、クラリスクレイスかわいくなったよね・・・。
いつのまにやら、500AC課金したごようす。
まあ、以前は「ブサい」とか言われ放題だったしな・・・。

で、ボス戦。
pso20141023_125800_034.jpg
「フリー」と同じく、レアルマドリードとネプトなんちゃらと戦います。

しかし今回のストーリークエ、道中ではバルロドスも出てくるし、
私はフォースでやったから気にならなかったけど、
近接職で挑んだらかなりキツイんじゃないかなぁ・・・?
まあ、調整前のヴォルドラゴンに比べれば楽勝だけどww

戦闘後、友情がめばえるふたり。
pso20141023_125939_037.jpg
いい絵だけど実は・・・このときにサラの服にはべったりと・・・。

「保護者」のおふたりもひと安心。
pso20141023_130108_040.jpg
ここの夕焼け、すごく好きw
ウォパルはもっと、夕日を売り出すべきなんだよな・・・。

・・・が、「ひと安心」もつかの間。
「服に鼻水ついた」とかでケンカはじめてww
pso20141023_130157_042.jpg
冷静に実況するヒューイさん。

ないすきゃっち。
pso20141023_130204_043.jpg
マリア姐さん、一切助けようとしてないな・・・。

いいオチもついて、めでたしめでたし。
pso20141023_130248_045.jpg
今回はホントきれいにまとまった感じやね~。
もうワケわかんない難解なのより、こっちのがぜんぜんいいよw

コレで完全に「エピソード2」の伏線は回収しきった感じで。
次回からは改めて、「ハルコタン」方面での
「エピソード3」の物語が本格的に始まりそうですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する