趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 10:26:25 «Edit»
2014
10/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

「浮上せし虹の痕跡ぱーと2」初日 

こんにちわんたん、未緒さんでーす。
「ぷそ」では「浮上せし虹の痕跡ぱーと2」アプデが実装。
待ってたストーリークエストをやるため、
さっそくトロといっしょに「マターボード」進めてみました。
pso20141022_221839_015.jpg
「いくぞ、トロ。」

※いちおうストーリーのネタバレあるんで注意ね。

・・・と、KIAI入れて始めてみたものの、
今回の「マターボード」も、相変わらずの形骸化っぷりでw

クエストスタート→少し歩く→ピコーン(マターイベント発生)
クエストスタート→さいしょの敵倒す→ピコーン(マタードロップ)


・・・ってな具合に、淡々と進んでいき。

pso20141022_222539_021.jpg
新服「マギアセイヴァー」って、さいしょ見たときから
「ゼノイメージって言うよりエコーイメージだよなぁ・・・」
って思ってたんだけど。
ホントにそのままエコーの新服だったのね・・・。

「浮上施設」の調査中のおふたり。
pso20141022_224551_030.jpg
考えてみると今回、「六芒均衡」勢ぞろいよね。
昔は出てきただけで「おおっ」とか思ったもんだけど、
彼らもずいぶん庶民的になったよなぁ・・・w
(「近寄りづらさがなくなった」的な、いい意味でねw)

そして未緒さん的には重大なこちらの件も、ついに進展っ!!
pso20141022_232606_053.jpg
うあああ、ついにくっついたよっ!!w
今までが今までだっただけに、
反動で一気にバカップル化しそうな気がするわww

ほいでもって、今回のメインのお話。
pso20141022_233208_061.jpg
まあ、わかってはいたけど、やっぱりそうだったのね。

そして暑苦しいのが湧きました。
pso20141022_235202_076.jpg

pso20141022_235309_079.jpg
さー、「無理矢理仲良し大作戦」開始ですっ!w
これからストーリークエいってきまーす。


★オマケ1
新緊急クエ「トリックオアトリート3!」もやってみましたが。
pso20141022_202656_005.jpg
毎回、ニャウのこのセリフが可哀想に思えてツライ・・・。
ひどいことをしたきぶんだ。

クエスト自体はまあ、「防衛戦」が基準になりつつあるので、
「レアうp+250%」の元が取れないとしょっぱく感じちゃうけど。
「クリス・ドラール」や「キング・ヴァーダー」が出るんで、
一応いる時間にあるときは、参加はしてこうかなーと思ってます。


★オマケ2
なんかいつの間にか、
NPCパートナーも全員に「サブクラス」が付いてたんだけど・・・。
pso20141022_232823_054.jpg
トロとクロだけ無いのニャー・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する