趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 00:39:24 «Edit»
2014
10/20
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

長い「2章」だなぁと思ってたら・・・ 

はいはい、未緒さん@サラ教官です。
2014-10-11-122446.jpg
↑イイ表情してんな・・・。
ホントもう他人と思えないよこの人。

そんなワケで、「閃の奇跡Ⅱ」のプレイ記2回目です。
相変わらず、極力ストーリーには言及しないようにするけど、
どーしたってネタバレあるんで注意してね。

今回は「第2部」(+「幕間」)の、超私的名場面ダイジェスト。

「幕間」では、「ラスボス」と仲良く昼食。
2014-10-07-162322.jpg
なんか前作のラストがウソのようなフレンドリーな・・・w
その後も敵キャラ全員と仲良く会話を交わすリィン君すげぇ。

「敵」という存在が、ただ倒される為だけに存在していない。
「敵」にも彼らだけの「正義」があり、「人生」がある。

そーいうトコをしっかり描くのがこのゲームの良さよね~。


目つきがひとりだけ違うクララ先輩、まさかの大活躍ww
2014-10-10-182644.jpg
ヴァリマールの強化という、
ゲームの根底に関わるシステムを一身にっ・・・!

「内戦? 勝手にやってろ」的な性格なのに、
なんか今回やたらと積極的に協力してくれる彼女。
うーん・・・これもツンデレ・・・?w


なんかいい雰囲気のおふたり。
2014-10-11-121739.jpg
エリオットのお姉さんフィオナさんと、ナイトハルト教官。
エリオットパパ繋がりで昔から親交があるとかで、
このゲームでは珍しい、美男美女の健全なカップリングがw

見える・・・。エリオットパパが
「娘が欲しくばワシを倒してからにせい!!」
とか言って割り込むさまが見える・・・w


前代未聞の男子露天風呂激写ww
2014-10-11-214346.jpg
いまだかつて私ゃ、
男子の入浴シーンをココまでしっかり描いた作品を見たことない!w
なんなのこのほっこり感はww

さすがに↑だけじゃ申し訳ないと思ったのか、女性陣も。
2014-10-11-214517.jpg
おねいさんのエロトークが・・・。
そしてこの後、異変に気づいたリィン君が、
女子風呂に颯爽と登場するおやくそくが。


相変わらず、スポット参戦のくせに、
オイシイトコもって行きまくるアンゼリカ先輩。
2014-10-12-181710.jpg
今回はガチムチなパパとの親子喧嘩を繰り広げます!w
ホント、まいどアンちゃんのおかげで、故郷が同じアリサが影薄・・・。

アンゼリカ先輩もかなり好きなキャラなんだけど・・・。
今回もスポットのみで、ラストパーティに入ったりはしないのかなぁ?
他にもたくさんスポット参戦の良いキャラの多いこのゲーム。
ホント、ラストは全員から選ばせて欲しいヨ・・・。


父であるアルバレア公の暴走に、焦るユーシスに。
2014-10-15-093500.jpg
お前にだけは言われたくないww
おそらく、周りのみんながそう思ったであろう瞬間・・・w

今回は2人でラジコンレースやったりビリヤードやったり。
ほんとこの二人は仲良くなったわ~w
・・・でも、もうちょいケンカするトコも見たいなー・・・。


第2部終盤では、ついにワタクシ(=サラ教官)の過去があきらかに。
2014-10-15-182424.jpg
「閃Ⅰ」から築いてきた「ミステリアスなおねえさんの魅力」が、
ついに空になった瞬間であります・・・。
これでもう、「性格と行動が残念なおねえさん」に成り下がった。

にしてもホント今回は、
サラがしっかりメインパーティなのが私的には一番の収穫かも。
おかげで完全にこの残念な人にシンクロしてプレイ出来てるヨ・・・w

まーその、なんだよね・・・。
子供の頃の私だったら、ラウラ一人称で完全にシンクロ出来たけど。
18歳(+ホニャララヶ月)の今では、サラのほうがしっくりきちゃうという・・・w
私も・・・オトナになったんだなぁ・・・。


第2部ラストでは、パトリックが。
2014-10-18-230656.jpg
「青春の激闘」の末には、
お約束の「夕焼けのシェイクハンド」がっ!

「閃Ⅰ」で最初出てきたときは、ほんっっっとに「小者」だったのに、
ここへきてこんなにカコイイキャラになるとはなぁ。

けっきょくプレイを続けていくうちに、
キライなキャラが一切いなくなるのがこのゲームだよねw



えー・・・、そんなかんじで昨日、「第2部」をクリアしたんですが。
前作と同じ感覚で、「第2章」だとばっかり思ってプレイしてて、
「2章やたら長いなぁ」とか思ってたんですが・・・。

実はよく見たら「第2部」で、その後「終章」まっしぐらだよww
ちょっと待ってよ、まだ心の準備が・・・w

てか「終章」とか言っても、まだ回収してない複線が山ほどあり・・・。
これホントにそのまま終わらせられるのか、すっごい不安・・・。
(また「Ⅲ」に続くとかやらんだろうなマジで・・・?)

ああーーーもう、早く先見たいけど、
こんなに早く終わらせちゃうのももったいないぃぃぃ!!
・・・でも、ちょうど今「ぷそ」もぐっだぐだだし、
明日(てかもう今日かw)の休みは一日進めちゃいそうだわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する