趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:53:28 «Edit»
2014
10/11
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

愛あるブーイングを 

おはようございます、未緒さんです。
なかなか忙しくて書く機会がなかったけど、久々にサッカーのお話。

昨日のジャマイカ戦で、アギーレジャパンは初勝利!・・・なんですが。
本田キャプテン
勝ったは勝ったけど、結果はオウンゴール1点のみ。

「惜しいシーンはたくさんあった」的に捉えがちだけど、
撃ったシュートはすべて枠の外か相手キーパーの目の前で、
特に後半はもう、点が入る気がぜんぜんしなくて・・・。

個人的にはそれよりなにより、
アギーレ監督のやりたいサッカーがサッパリ見えてこないのが残念。

メンバーも「フレッシュな選手が多い!」とメディアが言う割には、
ただW杯でレギュラーだった選手が怪我してる人が多くて、
代わりに呼んでるだけってイメージのが強いし。
(もう海外組はアジアカップ終わるまで呼ばないで、
クラブでの定位置固めに専念させてあげればいいのに・・・。)

相手のジャマイカは正直やる気なかったし。
あのくらいの相手にホームで「勝ったからいいや」では、
日本代表の伸びしろにはまるでならないので。

今は「愛あるブーイング」をするのも、
サポーターには必要なんじゃないかな?と私は思ったりします。
まあ、次のブラジル戦どーなるかねぇ・・・?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する