趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:35:58 «Edit»
2014
10/10
Fri
Category:PSO2思い出日記

ライズⅢぶらお 

おはよーぐると、未緒さんです。
先日のアプデにて、「すぺさるうぇぽん」鑑定時の
「ラッキーライズ」に、「Ⅱ」と「Ⅲ」が追加されたそうで。
pso20141009_132116_009.jpg
さっそく、「ラッキーライズⅢ付ブラオレット」掘ってみたよ!

続きではそこらへんのもようを。

さいしょは当然ビジフォンチェックしてみたんですが、
まだ出てすぐなので、かなりぼったくりな価格でしか売ってなくて。
「まー、『ぶらお』くらいすぐ出るだろ」と、仕方なく自力で作業開始。

もったいないなーと思いつつも「レアうp+250%」使って、
「ダガン殲滅任務:森林」をハード難易度でひたすらまわし。
pso20141009_124520_003.jpg
↑SWで出さないとただのゴミなんで、
「ぶらお」掘るのに「ぶらお」で戦うという・・・w

さすがに「れあうp」使えばポコポコ出てくれて、
1時間程度で銃剣SWが10個たまりました。

・・・で、鑑定すると。

pso20141009_130856_005.jpg
かろうじて1個だけ、
「ラッキーライズⅢ」が乗りましたっ!

地味に「バーンⅢ」もついてるのは大きいわね。
欲を言えば「マークなんちゃら」とか付いた、
見栄えの良い多スロ欲しかったけど贅沢言ってもしゃあないw

ちなみにSW10個のうちわけは、
ライズⅠが7個、ライズⅡが2個、ライズⅢが1個でした。
他の緊急等で手に入れたSWを鑑定した結果とか見ても、
確率はⅠ:70% Ⅱ:20% Ⅲ:10%で大きく間違ってはなさそう。
(正確な検証はめんどいからしないよw)

っしゃー。
pso20141009_132112_008.jpg
うまく自力入手できたのもうれしいところ。
まさか「残念レア」の代名詞だった、
「ブラオレット」掘って喜ぶ日がくるとはなぁw
まあ・・・見栄えは未だにいいとは思えないけどw

「ラッキーライズⅢ」の効果は「レアドロップ率+10%」で、
「ライズⅠ」との差は5%と、まあ誤差レベルなんだけど。

ダークファルス等の重要な梅干割る際に、
この先ずっと「+5%」がついてくるワケで。
長いスパンで考えれば、きっとお得なんじゃないかな?とか。

今日からまた始まるブースト期間で、
なんかしら恩恵の一端を見せて欲しいものですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する