趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:53:19 «Edit»
2014
09/26
Fri
Category:PSO2コスチューム

アメノウタヒメ 

見たい未来自分次第、未緒さんです。
恒例のぷそこすコーナー、「絢爛華麗パフォーマー」さいしょは、
人気投票第3位のアイドル、クーナの新衣装「アメノウタヒメ」です。

pso20140925_194809_000.jpg

デフォカラーは緑で、以前のクーナのコスチューム
「ミラセリア」と共通してますね。
露出が増えたのは、「3位」のくつじょくを返上する為?w

ばすとうp。
pso20140925_194830_002.jpg
ひっじょーにフクザツな構造に見えるけど、
よーはレオタードみたいなインナーの上に、
着物がパーツごとにかぶさってるような感じね。

こしまわりアップ。
pso20140925_194836_003.jpg
「和」らしく鶴の模様が描かれております。
・・・てかまいど思うんだけど、
オラクルに地球の生物とかっているんだろうか・・・?

うしろアップ。
pso20140925_194848_004.jpg
帯飾りもなんとなく鶴イメージ。
流線型の尾羽がキレイね。

オヒサル推奨アタマアクセに「ウタヒメカンムリ」が。
pso20140925_194931_005.jpg
本来はコレに髪型「ウタヒメポニーテール」を併用することで、
実際のクーナに近い見た目になるんだけど・・・。
「髪型」は私の収集外だし、そもそも高くて買えないのでパスw

★カラーバリエーション
pso20140925_194952_006.jpg
1.アメノウタヒメ
2.アメノウタヒメ陽
3.アメノウタヒメ紅
4.アメノウタヒメ海
5.アメノウタヒメ雪
6.アメノウタヒメ影


いつもの感じの6色固定。
デフォカラーがクーナのイメージカラーの緑だったり、
いつもは人気のないオレンジが2番手に来てたりと、
若干並び順に下克上が見られる以外はいつもどおりですねw

色の変わるぶぶんが表面ではなく、1枚下の単衣が主なので、
全体的な印象は色が変わってもさほど無い感じです。

個人的には「和服のぷそ世界アレンジ品(※)」の中では、
今まででいちばん良い出来なんじゃないかな?とか。
リアル感が乏しいので、「キャラポートレート」等には使いづらいけど、
ゲーム内では今後も着る機会は多そうですね~。

※「ミヤビフリソデ」とかみたいに完全なリアル仕様じゃなく、
「ミコトクラスタ」とかのような「ぷそ世界観」が反映されてる服のことね。


tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する