趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 11:34:43 «Edit»
2014
09/25
Thu
Category:PSO2思い出日記

打撃用サイキとデュアルブレード闇&炎 

どもっす、未緒です。
今日の朝にあった「ハルコタン緊急」で、
2個目の「レッグ/サイキショク」が出てくれまして。
pso20140925_083631_000.jpg
元々リアとアームは5個づつくらいあったんで、
コレで晴れて2組目のセットが出来上がり。

pso20140925_101028_009.jpg
打撃用サイキ一式作っちゃいましたっ!

以前、法撃用一式を作った時は、
「1組あればいいや」と思ってたんだけど・・・。
いざ使い始めたら、その圧倒的な性能が身に染みて。
「やっぱ打撃用も欲しいよなぁ」と・・・w

今まで使ってた打撃用の「バーン」ユニット(クラフト)に比べると、
数値の上では若干防御力が下がるけど、
耐性とHPうp効果で大幅に耐えてくれるようになり。

ちょうど「デュアルブレード」にハマッたトコだったし、
しばらくはコレでカッチカチバトルが楽しめそうですw


で、そんな「デュアルブレード」のほうは。
属性を自由に変えられる「ブーツ」とは違って、
「エレメンタルスタンス」を生かす為には、
さすがに武器1振りではやっていけないので。

とりあえず需要の多そうな「闇」と「炎」の属性DBを、
クラフトで作ってみました。
pso20140925_111500_023.jpg
↑「闇」はめっちゃ定番だけど、マター品の「宵」。
即戦力の特殊能力でホント助かるわ~w

そして「炎」は「ニレンアギト」買ってみました。
pso20140925_111418_018.jpg
サビてるけど、日本刀の見た目はやっぱいいやねw
特殊能力はクソモニカがひたすら失敗しまくったんで適当です・・・。
・・・あいつ、マジでいつかボッコボコにしてやる・・・。

まあホント今回の教訓と言うか、
「弱体化期間以外に強化はするな」
ってのが改めて身に染みたわ・・・。

昨日のスクラッチで散財したあとでコレ作って、
お財布の中身がかなりさびしいことになりましたが・・・。
まあ、とうぶんは楽しめるはずなのでよしとしましょうかね~。


★オマケ
ヨウジョキャラ以外では壊滅的かと思われたけど、
イガイとしっくりきた「園児服」・・・w
pso20140925_105703_014.jpg
まあカワイイ私は何着ても似合うってことよね。

背の高いどふぉさんとかが着ると、
むしろ「海兵隊」っぽくなってカコイイ気がするし。
・・・うーん、わかんないもんだねぇ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する