趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:49:30 «Edit»
2014
09/23
Tue
Category:PSO2思い出日記

デュアルブレードはじめました。 

おはようです、未緒さんです。
昨日、「バウンサー」LV70になりましたヨ。
pso20140922_142203_026.jpg
まあ、上げようと思えばもっと早く上げられたんだけど。
新アクション少しづつ覚えたりが楽しくて、じっくりやってたのよね。
(カンストしてもまだまだ使いこなせてないけどね・・・。)

・・・で、カンストを機に「スキルツリー」をしっかり作り直して。
いい機会だし、「デュアルブレード」もやってみようっ!と。
pso20140922_215545_011.jpg
以前4Mメセタで売った「フブキレイセン」を、3Mで買い戻しw
しかも「マーク・アンガル」ついてるし!w

とりあえず試し斬りに、どふぉさんといっしょに
デイリーオーダーの「凍土」にいってみた。
pso20140922_215058_003.jpg
↑こーいう出なくていいときに出るレアボス・・・。
おかげで「デイリーオーダー」クリアしそこねたよ!w

試してみた感想では、「デュアルブレード」の性能以上に、
私としては「サブクラスをハンターに出来る」コトが大きくて。

「レスタ」の無い生活に耐えられない未緒さんは、
打撃職でも基本サブ「テクター」でやってるワケだけど。
「バウンサー」はさいしょっから「テクニック」が使用可能なので、
わざわざサブテクターにしなくてもレスタが使えるワケで。

pso20140922_215107_005.jpg
サブハンター専用ツリー作って、
「フラッシュガード」「マッシブハンター」めいっぱい入れたら、
なんかぜんぜん死なない人の出来上がりだよw

まあ、まだまだ「バウンサーでやれること」の
1割も覚え切れてないって感じなので。
今後少しづつアレコレ試していきたいところですね~。

・・・ただ残念なのは、私の装備やマグ構成だと、
「デュアルブレード」と「ジェットブーツ」が同時に使えないのよね。

◆デュアルブレード時
「フブキセイレン(要求打撃695)」・打撃マグ・打撃ユニット

◆ジェットブーツ時
「フブキトウシュウ(要求法撃695)」・法撃マグ・法撃ユニット


とまあ、見事なまでに構成がまっぷたつでw
もうひらきなおって、「DB」と「JB」で別のマイセット作って、
そのときの気分でどっちかを使っていこうと思ってますw


・・・ああ、そいえば「はじめました」つながりと言うか。

「バウンサー」のスキルリセットついでに、
いちおうメイン職の「フォース」のほうでは、
「炎ツリー」を作ってみました。
pso20140922_224152_013.jpg
買うだけ買ってあまり使ってなかった「キュイプロウ」
よーやく日の目を見る時代がきたようですw

まず手始めに、使いそうなテクをカスタマイズ。
pso20140922_094912_005.jpg
「ラ・フォイエ」「フォイエ」も、「最大値」じゃないけど満足な数値。
そしてカスタムLV上げの副作用で「シフタ」も出来ちゃった・・・w

ためしに「SH海岸フリー」行ってみた。
pso20140922_131358_021.jpg
「ラ・フォイエ」が期待してたほどは強くない印象だったけど、
そのぶん「フォイエ」がすっごいね!!w
どっかんどっかん連打できて、天敵「バルロドス」に楽勝できました。

唯一のもんだいは、爆発で画面がチカチカすることやね・・・。

まあ、こちらも「バウンサー」といっしょに、
少しづつ慣れていこうかなっと思ってます~。
LV上げも終わって、しばらくはさしてやることないしねw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する